真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

左翼自民、NHK受信料を国民からの強制徴収に!

☆<NHK受信料訴訟>弁論期日10月25日に 判決年内にも

 NHKが受信契約を拒む人に受信料の支払いを求めた訴訟の上告審で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は14日、NHKと被告の男性双方から意見を聞く弁論期日を10月25日に指定した。判決は年内にも言い渡される見通し。大法廷はテレビ設置者に受信契約を義務付けた放送法の規定について初の憲法判断を示すとみられる。

 訴訟は、NHKが支払い請求に応じない東京都内の男性に受信料支払いを求めて起こした。男性側は受信契約を義務付ける放送法64条1項の規定について「契約の自由を制限しており憲法違反」と反論したが、1、2審は「受信料制度は合憲」と判断して約20万円の支払いを命じた。

 最高裁は昨年11月、審理を大法廷に回付。大法廷回付は憲法判断や重要な争点を含む場合に行われる。最高裁は受信料制度の合憲性や、どの時点で受信契約が成立し支払い義務が生じるかなどの点についても判断を示す見通し。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4668985&from=home

(解説)

これですが、左翼自民が、NHK受信料を国民からの強制徴収にする様に推進していますからね。

NHKを贔屓にする人って、どんな番組に期待しています?
朝ドラ、高校野球、紅白など、それ以外に何かありますかね?
受信料、受信料、とガツガツするのなら一層のことCMでも入れればいいんじゃないですか。

視聴者からの受信料で番組を制作しているにも関わらず、ビデオやDVDなど二次使用をしての販売で荒稼ぎしています。
やり方が汚いですよね。
海外に番組を売ったりもしています。
利益の二重取り、三重取りをしているんです。

裏で、左翼自民党と手を組んでいて、受信料を全国民から強制徴収することまで言い出しています。
以前、左翼自民党が国会で提言していました。


左翼 = 改革派の意味
日本国の辞書では、左翼は改革派の意味です。

国民の望まない売国を押し付けて来るから、明らかに左翼です。