真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

票取り目的のプレミアム商品券、効果ないのに懲りずに再導入

☆ プレミアム商品券、本格検討=購入上限、配布方法が課題−政府・与党
(時事通信社 - 11月16日 19:00) http://mixi.at/ai0Rq56

要旨抜粋:
 14年の消費税増税を機に実施した前回のプレミアム商品券では、2500億円の国費を投じたのに対し消費喚起効果は最大1000億円程度にとどまり、「効果が薄かった」

(解説)

左翼自民が、やればやる程に赤字になる。
消費拡大をしたければ、増税をやめればいい。
そして公務員の6年連続ベースアップとか、国民から吸い上げた税金の使い道がくだらない。

その他、

☆ ベビーシッターに新基準導入へ 無償化見すえ国が方針
(朝日新聞デジタル - 11月16日 21:06) http://mixi.at/ai0wZH8

左翼自民が、外国人ベビーシッターを雇えば、女性が外に働きにいけると謎言。
外国人の受け皿の為に、ベビーシッターを拡大するなどは国賊そのもの。

概念もおかしい。
外国人を家の中に入れて、日本人の女性が外に出る(失笑)。
左翼の考えることは、いつも精神異常者と言っても過言ではない。