真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

敗戦国日本の政府批判と報道は異常です!

首相「当面住めない」発言情報に憤る地元自治

 首相の発言情報に、福島第一原発周辺自治体には一時、動揺や困惑が広がった。

 佐藤雄平福島県知事は13日の県災害対策本部の会議で、県幹部らを前に「みんな一日も早く古里に戻ってもらいたいと思って今日までこうして苦労しているのに、そんな報道があったとは信じがたいし、信じられない」と述べた。

読売新聞 - 04月13日

・・

首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」

 菅首相は13日、首相官邸松本健一内閣官房参与東日本大震災の復興に関して意見交換した。

 松本氏は会談後、福島第一原子力発電所周辺の避難対象区域について、首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を内陸部に住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べたと記者団に明らかにした。

 首相の発言が報道されると、松本氏は改めて記者団に「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した。首相は13日夜、首相官邸で記者団に「私が言ったわけではない」と強調した。

 松本氏の訂正後の話によると、松本氏は首相に、避難区域には当分「住めない」との見通しを示したうえで、住宅を高所に移したり、自然エネルギーに頼った都市を作る「エコタウン構想」を説明。首相は「それがいいのではないか。内陸部に住む選択をしていかないといけない」と応じたという。松本氏は麗沢大教授で、アジア外交が専門。

読売新聞 - 04月13日

・・

敗戦国日本の政府批判と報道は異常です!

敗戦を親とし、GHQのこころを持つ報道とでも言うべきものだと思います。
普通なら被災地の人々の不安や不満を煽る様なことはするべきではないのに、不確定な情報をあたかも事実と言わんばかりに報道をする。

しかも首相の発言を言っていなかったとする報道と、広がる波紋を報じるのがどちらも読売でしかない。
このマッチポンプを真に受けて感情的になっている人も、報道とは何か考えるべきだと思います。


民主党の良い部分が知りたい人もどんどんコミュに入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125