真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民谷垣の嘘を見破ろう!

自民・谷垣総裁、政府の「復興本部」参加を拒否

 自民党の谷垣総裁が、東日本大震災の復興に向けて政府が月内に新設する「復興本部」(仮称)への参加を国民新党の亀井代表に持ちかけられ、拒否していたことが15日、明らかになった。

 複数の自民党幹部によると、亀井氏は電話で谷垣氏に要請したが、谷垣氏は「会議の位置づけや権限が不明確だ」などと答えたという。谷垣氏は菅首相に早期退陣を求める立場を明確にしており、政府機関への参加は好ましくないと判断したとみられる。

 復興本部は首相を本部長に、全閣僚が参加する組織として設置される予定だが、亀井氏は13日、菅首相らと会談した際に、与野党の代表者もメンバーに加えるよう進言した。

読売新聞 - 04月15日

・・

自民谷垣の嘘を見破ろう!

谷垣は閣外から協力すると言っていたが「復興本部」にも顔を出さないつもりである。

>谷垣氏は「会議の位置づけや権限が不明確だ」などと答えたという

なぜこの様に感じるのかと言うと最初から話を聞くつもりがないからです。
その気があるのなら「どの様な感じですか?」と自分から聞いてもいい。また谷垣の言い分は一転二転していて一貫性がない。
敢えて一貫性があるとしたら、政局をなによりも優先をし、谷垣自身が一人勝ちを考えていることだ。

谷垣はハニートラップ裁判で当日のありばいを一切証明できていない。
谷垣の実力などこの程度でしょう。
領海侵犯者の件で中国に抗議を入れていないのは、ありばいを証明出来ないことと何か関係があるのでしょうか。


情報難民になりたくない人は是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125