真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

政府批判 降ろすことだけが目的の批判

サマータイム>導入求める要望書提出 1都3県知事連名で

 東京都の石原慎太郎知事らが26日、首相官邸を訪ね、福島第1原発事故の影響で切迫する関東地方の電力対策として、サマータイム導入などを求める緊急要望書を仙谷由人官房副長官に申し入れた。要望書は東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県知事の連名で、菅直人首相と枝野幸男官房長官あて。石原氏はサマータイムに関し、記者団に対し「できることはすぐやればいい。なぜやらないのか」と早期実施を訴えた。

 サマータイムは戦後の1948年から、連合国軍総司令部(GHQ)の指令で行われたが、睡眠不足などの理由から52年に廃止。枝野長官は26日の会見で「(電力使用の)ピークがずれるだけにとどまる可能性がある。個別の企業や業種で影響の少ないやり方を判断いただく方が現実的で効果的だ」と慎重な考えを示した。

 1都3県知事の要望書は「夏季に計画停電の実施や不測の大規模停電を回避するためには、効果的な対策を講じることが必要」と指摘。サマータイム導入のほか、(1)基準を上回る節電達成者の電力料金を割り引く「節電ポイント制」導入(2)携帯電話やネットを通じて大規模停電を警告する「節電警報」発信−−など9項目の対策を求めている。

毎日新聞 - 04月26日

・・

政府批判 降ろすことだけが目的の批判

政府のレンホー氏が、サマータイム制の導入を語ったら「そんなの上手くいく訳がない!」とケチをつけた愚民がいる。

既にレンホー氏が提言していることを、石原都知事が要望した訳だけれど「そんなの上手くいく訳がない!」と愚民は言わないのだろうか?

府民主党の叩きには正論がなく、単に降ろす為にやっていることが明確に分かります。
なぜなら人によって感想や意見を変えている訳で、政府批判をする側に正義感や道徳感がないことが、今の日本人のレベル(一部の)でしかないのが残念です。

麻生が年金受給年齢の引き上げを提出した時には何も文句を言わず、与謝野が同じこを言ったとたん「シ○よ!この売国奴が」と罵声を浴びせる人がいる訳ですが、正義感や公平感の微塵もありません。
政治をみる目がいい加減なにのは多々呆れるばかりです。


情報難民になりたくない人は是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125