真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

反政府の嘘を見抜こう!

国家公務員給与、1割引き下げ方針…復興財源に

政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。

 東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。

 引き下げについて、枝野官房長官は30日午前の記者会見で、「具体的な引き下げ内容を政府内で検討している」と述べた。

 政府内では、引き下げ幅について、若手職員の削減幅を小さくし、その分、幹部職員の下げ幅を厚くする案が有力となっている。ただし、若手の給与が幹部職員の分を上回らないようにする。このため、総人件費の削減幅は最終的に1割に達しない可能性もある。

読売新聞 - 04月30日

・・

反政府の嘘を見抜こう!

本件以前からある動きなのですが、公務員給料の減額に反対する自民党支持者が、自民を支持するべきだと扇動しています。

つまり自民を支持すれば減額がないと言うことなのですが、自民党にも公務員給料の減額案があります。
自民野田毅らが、財源の確保の為に公務員の給料を減らすべきだと言う案を提出しています。
なので給料を減らされたくないから、自民を支持すべきと言う扇動に乗っても同じ結果になると思います。

公務員自身、公務員の旦那を持つ主婦などは、ついつい感情的になる人もいる様ですが自民でも減額があることを自覚した方がいいと思います。

〈余談〉
参院選の時に、消費税引き上げを記載しないチラシを配付して選挙活動をした自民党議員は多いです。
その為にネットで情報をあまり得ていないお年寄りなどは、自民党増税案がないのだと思い込んで投票した人もいます。

周囲の人がネットをみない人に、自民党増税案があることを教えてあげた方がいいと思います。
また小泉政権のように、騙された!騙された!となってしまう可能性があります。
公務員の給料の減額案に関しても、同様のことが言えると思います。


情報難民になりたくない人、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125