真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

無意味な政府批判は国益にならず

首相、「浜岡」以外は停止求めず=仙谷氏「原発政策は堅持」

 菅直人首相は8日、中部電力浜岡原子力発電所静岡県御前崎市)の稼働停止要請に関連し、同原発以外にも運転停止を求める可能性について「それはありません。浜岡は特別なケースとの位置付けだ」と言明した。中部電が停止要請への結論を持ち越したことに関しては「しっかり話をして、理解をしてもらいたい」と述べ、要請受け入れに期待を示した。都内で記者団の質問に答えた。

 関係者によると、首相は7日、大村秀章愛知県知事に電話し、浜岡原発の全面停止に理解を求めた。知事が他の原発への波及や県内経済への影響に懸念を示したのに対し、首相は「(浜岡は)特別だ。(中部電管内の)電力需給バランスには万全を期す」と伝えた。

 一方、仙谷由人官房副長官は8日のNHK番組で、浜岡以外の原発停止を求めない理由について「現時点で30年以内に震度6以上の地震が起こる確率が1%以下のところがほとんどだ。特に日本海側、瀬戸内にある原発は心配ない。科学的にもそういう結論が出せる」と説明。その上で「私どものエネルギー戦略、政策は原発を堅持する」と強調した。 

時事通信社 - 05月08日

・・

無意味な政府批判は国益にならず

本ニュースには、足を引っ張る批判が多いが、国益に反しています。
菅総理が言いたいのは、地震の起こる可能性の高いところを優先的に停止を求めると言うことなのだから、何ら批判する意味もありません。
むしろこのままの状態にして置いて、いざ地震が来たら大変だと思います。

識者が言います。
総理の批判ばかりしていては健全な日本ではなくなると。
子供たちは、総理が無意味に叩かれていく様子をみながら育つ訳で、政治家になりたいと思わなくなってしまう。
そうなると良い政治家が登場しなくなると言うことです。


情報難民になりたくない人、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125