真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

消費税 自民党支持者は批判の資格なし

消費税10%を6月決定…首相、今度はコア会議

 菅首相は29日、6月下旬にまとめる社会保障と税の一体改革案の中で、焦点の消費税率引き上げ幅や引き上げ時期を最終調整するため、政府と与党幹部による「コア(中核)メンバー会議」を設置する方針を固めた。

 来週中に初会合を開き、4回程度の協議を経て6月中旬にも、2015年までに現行税率を5%引き上げて10%にする案を決定する方向だ。

 「コアメンバー会議」は、「政府・与党社会保障改革検討本部」(本部長・菅首相)の下部組織として設置する。首相をトップとし、枝野官房 長官、与謝野経済財政相ら関係閣僚や、民主党の岡田幹事長、輿石東参院議員会長、国民新党亀井亜紀子政調会長ら16人が参加する予定だ。

 同本部の下には、有識者13人らが参加する「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅首相)が置かれているが、6月2日に社会保障 改革の原案をまとめた段階で役割を終える。原案にはパートや派遣社員らへの厚生年金の適用拡大や、低所得者の基礎年金加算などの新対策を盛り込み、15年 に消費税収の1%分に相当する2・5兆円余りの追加財源が求められるとの試算を提示する予定だ。

読売新聞 - 05月30日

・・

消費税 自民党支持者は批判の資格なし

被災地復興に10兆円以上かかることから、増税もやむなしと言う選択だと思います。
しかしおかしなことに自民党支持者が批判しています。
なぜでしょう?

震災後直ぐに消費税の引き上げを提案したのは、ほかならぬ自民谷垣です。
この男は、政権交代前も、政権交代直後も増税のことばかり言っていました。
つまり谷垣は地震に関係なく増税したい人です。

ただ単に単細胞的に批判をせず、自民党自体が増税を言っていることも知るべきではありませんか?
この様な矛盾をした愚民が政府批判を繰返しているんです。
論に整合性がありません。

筆者は増税を良いとは思いません。
しかしながら復興に10兆円以上かかるのはとても大きいですね。
正直言えば菅総理増税したくないと思っている筈ですが、復興や東電の賠償でお金が追いつかない可能性もあります。


「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!