真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

菅総理の前向きな姿勢を応援すべき!

自然エネルギー庁」構想を披露=菅首相、看板政策に意欲

 菅直人首相は12日午後、ソフトバンク孫正義社長、元サッカー日本代表監督の岡田武史氏らを首相官邸に招き、自然エネルギーの普及に関する懇談会を開 催した。与野党の退陣圧力が強まっているが、首相は「自然エネルギー推進庁」構想を披露するなど、太陽光や風力発電などの促進に取り組む決意を強調した。
 福島第1原発事故を受けて首相は、エネルギー基本計画を白紙で見直す意向を表明。先にフランス・ドービルで開かれた主要国首脳会議(サミット)では、2020代の早い時期に総発電量に占める自然エネルギーの割合を20%以上とする方針を打ち出した。

 首相は席上、「『自然エネルギー推進庁』をつくって専門家を集めれば、(今後)10年どころか、もっと早い時期にやれる。省庁横断的に進める何らかの仕 組みを急いで検討する」との考えを示した。自然エネルギー普及に関しては「首相という立場でやると同時に、生きている限りしっかりと取り組む」と語った。  

時事通信 6月12日(日)

・・

菅総理の前向きな姿勢を応援すべき!

自民党原発を定着させるべく工作活動をはじめたのは30年前以上のこと。
それ以降ソーラーパネルも含めて、技術も飛躍的に進歩して来ましたし、新しい発想も生まれたと思います。

世論調査では、原発が必要と言う人もある程度いますが、自分の住む県には置きたくない言う人が多いことが分かります。
必要と思うけれど自分の家の近所は嫌だ他県ならいいと言うのは自己中心的です。
やはりここは、必要・不必要を議論して行くべきだと思います。

勘違いから菅総理を批判する人が多いのですが、ちゃんと文章を読むべきだと思います。
よくありがちなのは、代案が決まっていない内に原発を全面的にとめたらどうするんだ!と言う批判。
そう言う人は文章を真面目に読んでいますか?菅総理はそんなことを言っていませんよ。

自分がちゃんと理解していないだけにも関わらず、菅総理が悪いとはおかしいですね。
菅総理の真実を知るべきです。


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125