真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ネットの偏向と河野洋平の大罪

日本、中国政府に抗議「事前同意ない海洋調査」

 政府は23日、中国の海洋調査船が同日、宮城県石巻市沖の日本の排他的経済水域EEZ)で海洋調査を行ったことについて、在北京大使館を通じ、中国政府に「事前の同意のない海洋調査は認められない」と抗議した。

 中国側は「事実関係を確認する」と答えた。国連海洋法条約は、他国のEEZで海洋調査を行う場合には沿岸国の同意が必要と規定している。

読売新聞 - 06月23日

・・

ネットの偏向と河野洋平の大罪

例により民主党政権だから舐められていると言う捏造が言われています。
事実はまったく違います。

自民河野洋平が、許可を得ればEEZに入って来ていいですよ!と中国に言ってしまい、最初だけ許可を得ていましたが後無許可で入って来る様になりました。
なので民主党政権だからこうなっていると言うのは、間違いです。

小泉政権下で領海侵犯者を釈放前提の偽装逮捕をして、中国人を逃がしていますが、その様な行為は属国化を促進します。
安倍や麻生もこの件に反発していないことが不愉快に思います。

本件では巡視船が出ろ!と指示したところEEZから出て行った様ですけれどね。


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125