真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党が増税の強要をしている!

■消費税上げ「国際公約」に…G20で財務相表明

 安住財務相は主要20か国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議で、財政再建に向けて、消費税率を10%に引き上げるための関連法案を来年の通常国会に提出する考えを表明した。

 政府は社会保障・税一体改革で消費税率を「2010年代半ばまでに10%に引き上げる」との方針を決めており、財務相がG20会議で言及したことで、法案提出は事実上の国際公約となったことになる。

読売新聞 - 10月16日 20:59

・・

自民党増税の強要をしている!

単に政府を批判している人が多いのですが、増税を強要しているのは自民党だと知っていますか?
増税しなければ法案も審議しないし、復興も協力しないと言って恫喝をしているのは自民党です。

自民党は震災前から増税を政府民主党に強要して来ました。

実におかしなことがあることを全国民に知って欲しいです。
自民谷垣が誰よりもはやく増税を主張しましたが、自民党の支持者は増税を当然として、自民党に抗議を入れていません。
政府に強要をし増税させようとして来た行為に関しても自民党支持者は抗議していません。

そして自民党のねじれを利用した恫喝に仕方なく増税を言うと、政府を批判するのが自民党支持者です。
彼等は政局のことしか考えていないんです。
本当に増税が良く無いと思うのなら、自民党にだって抗議を入れているでしょ?

(参考1)
■「消費税10%」引き続き主張 自民税調基本方針案

 自民党税制調査会野田毅会長)は8日、党本部で幹部会合を開き、平成23年度税制改正の基本方針案をまとめた。
 夏の参院選マニフェスト政権公約)で掲げた「消費税率の10%引き上げ」を引き続き主張し、政府に対して抜本的な方針転換を求めることが柱となっており、9日の税制調査会総会で正式決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000104-san-bus_all

(参考2)
■消費増税でも「腰砕け」と首相批判 谷垣氏

 自民党谷垣禎一総裁は18日、静岡県沼津市で講演し、菅直人首相の政権運営に関して「首相は一体何をしたいのか。消費税(率引き上げ)についても腰砕けになり、今や口をぬぐって触れていない」と強く批判した。
  首相が平成22年度補正予算案への協力を野党各党に求めていることについても「野党が協力する条件は(財政再建に対する)首相の本気度だ。それが一切聞こ えてこない」と指摘。自民党が提出する財政健全化責任法案に民主党が協力することが補正予算案賛成の前提条件になるとの考えを示した。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101019/mca1010191146014-n1.htm


日本を良くしたいと思う保守派は入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。