真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

レンタルパンダはいらない!

仙台にパンダを=対中交渉を後押し—藤村官房長官

 藤村修官房長官は17日午前の記者会見で、仙台市が中国政府にジャイアントパンダの貸し出しを求めていることを明らかにした。その上で、「対中交渉の後押しをしており、実現すれば喜ばしい」と述べ、政府としても中国側に働き掛けていく考えを示した。

 パンダの貸し出しを要請しているのは、同市立八木山動物公園奥山恵美子市長は同日、市役所内で記者団に「被災地の子どもを元気づけることを主眼に置いている」と語った。 

時事通信社 - 10月17日 15:05

・・

レンタルパンダはいらない!

そもそも仙台市の市長が政府を飛び越えて、勝手に中国に交渉していたこと自体驚きです。
誰がレンタル料を支払うつもりで交渉していたのでしょうか。
この件は仙台市に抗議を入れるべきです。

また自民党が東京や兵庫の動物園にレンタルパンダを入れて来たことに関しても不愉快に思います。
お金がないと言う理由で、自民党は消費税を10%に引き上げる案を公約に入れていました。
自民党が入れて来たレンタルパンダを中国に返したらどうです?
年間レンタル料が1億と言われていますね。

なんでも現行政府のせいにしないで自民党が自発的にそれまでのレンタルパンダを返すべきです!


日本を良くしたいと思う保守派は入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。