真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

尖閣諸島の雪辱を晴らす政府民主党!

中国人船長に罰金、釈放=五島列島沖の領海侵犯—長崎

 長崎・五島列島沖の領海内で立ち入り検査を忌避したとして中国漁船の船長が逮捕された事件で、長崎区検は9日、漁業法違反罪で張天雄船長(47)を略式起訴し、長崎簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。張船長は「起訴手続きに異議はない」と話しているという。

 船長は即日納付して釈放され、同日午後、乗組員とともに漁船「浙岱漁04188」(135トン、乗組員11人)で長崎港(長崎市)を出港した。

 長崎海上保安部によると、船内に操業していた形跡はなかったという。
 起訴状によると、張船長は6日午前10時50分から正午にかけて、長崎県五島市鳥島沖領海で、巡視船の停船命令に従わず、漁業法に基づく立ち入り検査を忌避したとされる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000060-jij-soci
時事通信 11月9日(水)13時53分配信

・・

尖閣諸島の雪辱を晴らす政府民主党!

>長崎簡裁は罰金30万円の略式命令を出した
>船長は即日納付して釈放

尖閣諸島の一件では、政府は裁判までやり切ろうと思って領海侵犯者を拿捕・逮捕しました。
のち日本人の人質が取られて、拘束の延長までしていた中国人船長を仕方なく釈放しました。
今回の一件では罰金30万円支払わせたのは、最高です!

皆さんも国際社会のアンフェアぶりをみて来たことでしょう。
自民党政権でロシアに拿捕された日本の漁民が釈放されるには、保釈金を払わされていましたからね。
しかも漁船は没収だったり。


そのほかの取り締まり。

韓国漁船を違法操業で拿捕
 水産庁は24日、長崎県五島市沖の日本の排他的経済水域EEZ)内でのタチウオの漁獲量を、実際より約1340キロ少なく操業日誌に記載して いたとして、韓国のはえ縄漁船「509チェハン」(29トン、乗組員9人)を拿捕(だほ)、船長の金太云(キム・テウン)容疑者(36)を漁業主権法違反 (操業日誌不実記載)の現行犯で逮捕したと発表した。
 今年に入って同庁による外国漁船の拿捕(だほ)は10件目。うち9件は韓国漁船
産経新聞 10月24日(月)15時21分配信

・・

竹島沖で海保と韓国警備船がにらみ合い 検査命令無視の韓国漁船乗組員を逮捕
 聯合ニュースによると、13日午後2時ごろ、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の南東約43マイル沖で、海上保安庁の巡視船と韓国海警察庁の警備船がにらみ合う状態となった。
 聯合ニュースは、韓国漁船の「排他的経済水域EEZ)侵犯問題」が原因だとしている。

・・

竹島周辺海域の地質調査、韓国に中止を要求
 福山哲郎外務副大臣は16日、韓国が領有権を主張している竹島の周辺海域で、韓国政府系機関の韓国海洋研究院が地質調査を実施すると発表したこ とを受け、権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使に対し、「受け入れられるものではなく、調査の即時中止を求める」と電話で抗議した。権大使は「本国 に伝える」と述べた。
読売新聞


ブログには書いていない情報もあります!
日本が好き!真実が知りたい!と言う人はどんどん入ってください

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。