真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

やはり民主党は保守政党

日本に米軍属の裁判権を 地位協定見直しへ

 日米両政府は23日、在日アメリカ軍基地の軍属(基地などで働く民間人)が公務中に犯した犯罪について、アメリカが裁判を行わない場合は、日本で裁判が行えるよう日米地位協定の運用を見直すことで合意した。

 日米地位協定では、在日アメリカ軍の軍人・軍属による公務中の犯罪に対する裁判権アメリカ側にあるとしていて、これまで日本側に裁判権はなかった。日米両政府は、アメリカ軍基地を多く抱える沖縄県内の強い反発を受け、改善に向けた協議を続けてきたが、23日、公務中の軍属による犯罪が「死亡、生命を脅かす傷害などを引き起こした場合」には、アメリカが裁判を行わなければ日本が裁判を行うことを可能にすることで合意した。

 玄葉外相「難易度の高い交渉であったが、こういう新たな枠組みができたことは一定の前進ではないか」
 玄葉外相は25日から沖縄県を訪問し、今回の合意内容について仲井真県知事らに直接説明することにしている。

日テレNEWS24 - 11月24日 23:40

・・

やはり民主党保守政党

自民党が長年に渡りアメポチを実行して来ましたが、上記の用なことで勝ち取ったのは、やはり民主党に保守(愛国)政党の側面があると確信します。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!