真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

関西テレビの嘘を見抜こう!

<大阪ダブル選>「橋下維新」が制覇 都構想推進へ

 大阪府知事大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選した。知事選は大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選した。「大阪都構想」を掲げる維新が大差で両選挙を制したことで、府市は15年4月の都制移行に向けた制度設計に入る。実現には法改正が必要なため、維新は国政進出も視野に既成政党への攻勢を強める。

毎日新聞 - 11月27日 20:15

・・

関西テレビの嘘を見抜こう!

大阪府から大阪都になることを悲願とする人がいますね。
本当の意味で都会人になって欲しいと思います。

私は以前からなぜ関西人はこんなにも騙され易い人が多いのか疑問に思っていました。
ですが、騙されている人が悪いとは申しません。
騙している側が悪いんです!

私は関西テレビアンカーをはじめてみた時に「凄いな!関東でもやらないスクープばかりだ!」と思いました。
しかし冷静にみると、青山繁晴の推測であることが判明します。

実際、青山繁晴は関東圏と関西圏の評論を使い分けています。

実は関東と関西では、報道の基準が違います。
推測で言っていると関東なら上から怒られます。しかしこれが実現できるのが関西なんです。
たかじんの・・番組が東京で放映されるなら司会を降りると明言しましたね。
推測によるトークができなくり、基準が引き上げるとやりづらくなるからなんです。

例えば、推測で政治家の批判を行う。
番組中に推測であると言うことを語ればいいのですが、それも行わず事実と誤認させる様な形で放送を行う。
これではやりたい放題になってしまいます。

ずっと関西に住んでいると、自分たちの持っている情報が正しいと思い込むと思いますが、青山繁晴の嘘を見抜いてこそ本当の都会人です。
大阪都を目指すのあれば、報道の基準も引き上げて欲しいです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!