真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

野田政権:自民党との違いを公開!

改造内閣は一体改革などの課題推進に最強の布陣=野田首相

野田佳彦首相は13日、改造内閣発足を受けて記者会見し、今回の改造の狙いについて、東日本大震災からの復旧・復興、原発事故収束、経済再生などの 命題のほか、行政改革、政治改革、社会保障と税の一体改革という課題を着実に推進するための最善・最強の布陣を作るためだと説明した。

首相は、社会保障の安定財源を確保するためには国民に負担をお願いすることが大事だとし、「欧州債務危機は対 岸の火事でない。内外の時代状況をにらみ、鳥の目から俯瞰しなければいけない。そういうことに答えられる政治、そのための布陣だ」と語った。一体改革を実現するための話し合い解散については「念頭にない」と否定した。
ロイター - 01月13日 19:50

・・

野田政権:自民党との違いを公開!

自民党より明らかに向上した保守力
野田総理
日韓会談に於いて、竹島問題と日本ゆかりの図書に言及
・玄葉議員
日韓会談に於いて、竹島問題と日本ゆかりの図書に言及
自民党政権の日韓会談では完全にスルーしていた竹島問題と日本ゆかりの図書について言及したのは外交的前進です。


自民党がザルにして来た在日の不正を精査
■外国人の生活保護、収入証明を 入国1年内、厚労省通知
 厚生労働省が「定住者」資格などを持つ外国人の生活保護申請の際、入国後1年たっていない場合は本人や身元保証人らの収入、資産を証明する資料を提出させるよう都道府県などを通じて自治体に通知していたことが23日、分かった。
行政負担の軽減を目指す法務省方針に沿った措置。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000608.html


★愛民心のないクチ約束を排した景気条項
それまで自民党政権では、増税をしないと言って増税をするに切り替えたりクチ約束を簡単に破って来た経緯がある。
しかし野田政権では増税に「景気条項」を取り込み安全弁を設けると言う提言をしている。
増税関係で景気条項を取り込むと言うのは、はじめての取り組み。
■消費増税、景気に配慮 首相、凍結できる条項盛る方針
 野田佳彦首相は6日、消費増税法案に景気が悪ければ増税を中止できる「景気条項」を盛り込む方針を固めた。
http://www.asahi.com/politics/update/1206/TKY201112060722.html


★文武両道、教科書検定の強化に加えて、自衛隊からの要望をダイレクトに取り込む政策
再三に渡り自衛隊自民党政権に要望して来たが、中国への配慮から中々決断ができなかった動的防衛を民主党政権で実施。
■対中シフト 戦力強化 新大綱閣議決定「動的防衛力」構築
 政府は17日、安全保障会議閣議を開き、新たな「防衛計画の大綱」と来年度から5年間の「中期防衛力整備計画」(中期防)を決定した。新たに 防衛政策 の概念として、情報収集や対処能力を重視する「動的防衛力」の構築を掲げた。中国を「地域・国際社会の懸念事項」と位置づけ、南西方面での海・空戦力強化 策として沖縄の戦闘機部隊を増強。東シナ海にある離島への陸上自衛隊の部隊配置も明記するなど対中シフトを鮮明にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000088-san-pol


★最高司令官である総理も、逃げない観閲式訓示
菅総理野田総理は、自衛隊の観閲式に於いて対中批判や動的防衛に言及。
それまで自民党政権では、ことなかれを重視して観閲式の対中批判を避けて来た経緯があります。
総理と言う立場の人間が腰が引けていたら自衛隊の士気にも関わります。


★政治家も一営業マンの姿勢で国益を得る努力
鳩山元総理や、前原議員などが、新幹線や公共工事を海外に売り込んでいます。
また国策として日本流をアジア諸国に売り込みます。
クール・ジャパン海外展開事業がシンガポールでスタート
http://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111006003/20111006003.html

下記PDFを読むと内容が良く分かります。
■クールジャパン推進に関するアクションプラン 1総論
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/cjap.pdf
■クールジャパンの推進について
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/101221/siryou2.pdf


これはほんの一部でしかなく、とてもではないが全部は書ききれない。
公約を一度も守れていない自民党が、民主党の批判なんぞナンセンスもいいところです。
自民党が守って来た公約と言えば、利権の切り売りをして外資を入れるとか、国民に総スカンを食らった高齢者医療制度とか売国しかないです。
今だって何ひとつ公約なんて守っていません。
それにくらべれば、政府民主党は努力していますよ。微細ながら前進したことは沢山あります。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!