真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

たちあがれ日本は、初心にかえれ!

たちあがれ日本、自民と参院統一会派

 たちあがれ日本は18日、参院での新党改革との統一会派を解消し、新たに自民党との統一会派を結成した。
たちあがれ日本の平沼代表と藤井孝男参院代表が同日、新党改革の舛添代表と会派解消で合意した後、「自民党たちあがれ日本無所属の会」の結成を参院事務局に届け出た。藤井氏は記者団に対し、自民党との会派結成について「打倒民主党を強く打ち出すには、発言権を拡大する必要がある」と語った。参院の新たな勢力分野は次の通り。

 民主党・新緑風会106▽自民党たちあがれ日本無所属の会86▽公明党19▽みんなの党11▽共産党6▽社民党・護憲連合4▽国民新党4▽新党改革2▽無所属4

(2012年1月18日19時37分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120118-OYT1T00959.htm

・・

たちあがれ日本は、初心にかえれ!

たちあがれ日本が「非自民」と言うことを言っていたのは、「自民党売国にウンザリした人は俺んとこへ来い!」と言う意味があった。
ところが、たちあがれ日本自民党選挙協力をして、さながら自民党分室と言う状態だ。
そしてまた協力体制へと向かう。

平沼代表は先の参院選で、10議席以上を確保する!と強気でいたが、目標を達成することができなかった。
おそらくは本人もその原因が分からないのではないかと思います。
まず、たちあがれ日本に期待することがあるとすれば、自民党売国を徹底的に排除した真性保守になることである。

そして、政局を優先して英霊の遺骨収集で一緒だった、菅総理(当時)の連立の誘いを断ってしまった。
民主党教科書検定の強化を行い、竹島尖閣諸島の記述を増やしている。
そして与那国への部隊配備の為の調査予算を計上した。
さらには、自衛隊からの要望である対中シフトである動的防衛を実行もしている。
自民党政権下の日韓会談では完全にスルーされて来た、竹島・日本ゆかりの図書へ野田総理や玄葉氏は言及を行っている。
自民党が観閲式での対中批判を避けて来たは、属国化の証であるが、民主党菅総理野田総理も対中批判を行っている。

平沼代表が本当に保守派なら、現民主党の政策にも真性保守と言うべきものが沢山あることに気がつくのではないのか?
自身保守を名乗り、民主党の保守政策に賛同できないのは、政局を最優先しているからではないのか?
民主を倒すと威勢は良い訳だが、何十年も続いて来た自民党売国はいいのか?甚だ疑問である。

女系天皇容認は民主党の愚作と言わんばかりであるが、真実は自民党政権下で結論が出ていたことだ。
それを知らないとは思わない。
皇室典範に関する有識者会議設置をしたのは自民小泉であり、"女性天皇容認"で全員が一致と言う結論が出ている。
女系天皇容認が問題であると言うのなら、なぜ自民党時代に抗議をして来なかったのかこれも疑問である。
http://www.youtube.com/watch?v=Ndsq5NOroG8



もっとも政局を優先した優柔不断だからこそ、下記の出来事が過去にあったのだと確信しますが。
日本の政治家にダメなのが多いのは政局を優先する議員が多いからで、保守政治を貫くと言う一貫性がないからだと言わざるをえない。

■平沼、堀内氏らへの接近アピール=懇親ゴルフ、ミラクルショットも−小沢民主代表

 民主党小沢一郎代表は22日、神奈川県箱根町で、郵政民営化法案に反対して自民党を離れた綿貫民輔国民新党代表、平沼赳夫経済産業相、堀内 光雄前総務会長らとゴルフを楽しんだ。慶大OB有志による懇親ゴルフを名目に小沢氏サイドが企画したもの。来年夏の参院選をにらみ、郵政反対組への接近を アピールした。 

 4人は同じ組で回り、小沢氏だけはハーフで切り上げた。プレーを終えた小沢氏は記者団に「自民党をおかしいと思っている人すべてを糾合しなければ政権を倒せない。互いに気持ちは共有している」とグリーン上での会談の成果を強調した。

 一方、綿貫、平沼両氏は記者団に、参院選での民主党との連携について「われわれの間に垣根はない」「きょうで土台もできた」などと前向きの姿勢 を示したが、堀内氏は「(地元山梨の)候補者が決まっていない段階では何も言えない」と言及を避けた。 7番ホールでは、小沢氏が第2打をいきなりカップ に沈め、生涯2度目のイーグル。ミラクルショットに平沼氏が「もう来年は(小沢)政権だ」と冗談を飛ばす場面もあった。
 (時事通信) - 8月22日21時1分更新


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!