真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党の媚中政治に審判が下るとき

「成長エンジン失速」世界経済に新たな危機 欧州危機で中国減速本格化

 世界経済を引っ張ってきた中国の高度経済成長の持続に「黄信号」がともった。温家宝首相は1月初めの地方視察で、経済の「下振れ圧力」を率直に認めてい る。欧州債務危機で世界経済の先行き不安が広がるなか、「成長エンジン」が失速すれば、回復シナリオは描けない。“中国頼み”の世界経済は、牽引(けんいん)役を失うという「新たな危機」に直面している。

 「欧州債務危機は膨らみ続け、拡散している」。17日に記者会見した中国国家統計局の馬建堂局長は、成長鈍化の理由として真っ先に欧州危機を挙げた。

 欧州は中国にとって最大の貿易相手先だ。欧州向け輸出の伸びは昨年9月以降、10%以下に急減速し、今年は前年割れを予想する声も出ている。金融引き締め策で、中国企業のマネーの動きが鈍っているところを欧州危機が直撃した(略)。

産経新聞 1月17日(火)21時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000623-san-int

・・

自民党媚中政治に審判が下るとき

経済評論家は、もう何年も前にこう語っている。
世界の生産工場は安く製品を生産できるところを求めて、やがてはアフリカに達すると。
人類アフリカ起源説があるが、生産工場もアフリカになるのであろうか。

自民党政権は、中国との関係を常にことなかれを考えてばかりで、天皇陛下を中国へ連れて行き謝罪させ憲法違反と言う犯罪まで行った。
ODAを介して中国にのべ1万社も進出させ(帝国データーバンク調べ)国内に空洞化を発生させ失業者を拡大させた。

通常の対中ODAに加えて、無償ODA、技術支援を行いわざわざ日本製品のライバルを育てることまでして来た。
言ってみれば技術を流して中国を育てた、育ての親である。

これだけのことをしていながら中国での世論調査では、日本が謝罪をしたことをしならい、経済協力をしたことをしらない、との反応だ。
だから中国人には、もっと日本が謝罪をすべきである!と言う反応が多い。

そして上記に引用したニュースによれば中国の経済が失速する可能性があると言うのだ。
仮に今失速せずとも、いずれは中国バブルがはじけて、従来の様な元気さはなくなるであろうと想像に容易い。

さて、よく政治の判断が正しいかどうかは歴史が証明するなどと言うが、自民党媚中政治は正しかったのだろうか?
国民の税金は元より、外資からの出費もし、天皇陛下まで謝罪させて得たものはそれほどまでに素晴らしい成果だったのだろうか?
むしろ日本民族としての自尊心を汚され、一時的な利益を得る為だけに翻弄されたのが自民党ではなかったのか。
そして自民党の嘘に騙されてしまったのが、国民ではないか。

尖閣諸島の試掘案を小泉や二階は蹴ってしまい、同海域を協調の海として日中が仲良くなる場だとした。
自国領にも関わらず、仲良くする場とはどう言うことなのか?
尖閣諸島に上陸した反日の中国人が、トリイを壊し赤いスプレーで馬鹿と書いたにも関わらず、ろくな取り調べもしないで釈放している。
当然にビデオも公開していない。安倍も、麻生も、小泉のやり方に何も抗議をしていない!
自民党反中感情が湧かない問題ない写真を1〜2枚公開をし上手くやっています!と我々国民に嘘を流したのだ。

この様な反省なき政党に、また戻そうと言う勢力がいることは驚きである。
日本をダメにさせる反日勢力が自民党を応援しているのだろか?とすら思えてならない。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!