真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国に塩を送る自民石破は黙るべきである

日米防衛相が普天間移設実現で一致

 田中直紀防衛相は27日午前、就任後初めてパネッタ米国防長官と約20分間電話で会談し、米軍普天間飛行場沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)を名護市辺野古沿岸部に移設する日米合意の実現に努力することで一致した。

 両氏は、日米同盟がアジア太平洋地域の平和と安定に極めて重要であるとの見解でも一致した。田中氏は、米国が発表した新国防戦略の指針がアジア太平洋地域を重視していることへの歓迎も表明した。

 両氏はこのほか、航空自衛隊が次期主力戦闘機(FX)として導入を決めている最新鋭ステルス戦闘機F35ライトニング2についても協議した。田中氏はその後の記者会見で、米国が調達を先送りすることに関し「私の理解では(日本への納入時期に)一切変更はない」と述べた。
産経新聞 1月27日(金)11時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000516-san-pol

・・

中国に塩を送る自民石破は黙るべきである

F-35の購入に関しては、自民党の石破が国会追求の目玉にすると意気込んでいますが、中国はF-35を非常に警戒しています。
そもそも防衛と言うのは、意図的にダウンスペックにしたら効果などない訳で、侵略的野望のある中国への牽制になりません。
中国は中古で購入した空母の試験運用に入っています。これが軌道に乗ると日本上空のどこへでも飛行距離の短い戦闘機を飛ばせる様になるでしょうね。
その上で自衛隊が優位性を保ち、相手国に侵略と言う野望を諦めさせるには、ステルス機の導入は効果があると思います。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!