真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民小泉進次郎の思想は危険だ

出生率1.35に上方修正=高齢者、30年後にピーク—人口推計・厚労省

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は30日、2060年までの日本の将来推計人口を公表した。女性が生涯に産む子どもの数である合計特殊出生率 は、最も実現性の高い中位推計で「1.35」となり、前回(06年)の推計値1.26を上方修正。総人口は10年の1億2806万人から60年には 8674万人と、半世紀で約4100万人減少すると予測した。高齢者人口は42年に3878万人でピークに達する。
 出生率を前回推計値の1.26から0.09ポイント上方修正したのは、30代の出産増などで過去5年間の出生率が回復したことを反映させたため。
 推計人口は国勢調査を基にしてほぼ5年ごとに見直す。年金、医療など社会保障制度の設計に関する基礎データとなる。今回の推計は、民主党が掲げる新年金制度など、今後の社会保障制度改革の議論にも影響を与えそうだ。
時事通信 1月30日(月)10時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000030-jij-pol

・・

<将来推計人口>2048年に1億人割る 超高齢化が進行

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は30日、2011〜60年の将来推計人口を公表した。10年に1億2806万人だった日本の総人口は、48 年に1億人を割り、60年には今より3割減の8674万人になると予測している。推計の前提となる合計特殊出生率(1人の女性が一生に産む子どもの数に相当)は、60年に1.35になるとみて前回06年推計の1.26から上方修正したものの、60年には総人口に占める65歳以上の割合(高齢化率)が4割に達し、超高齢化の進行に歯止めは掛かりそうにない(略)。
毎日新聞 - 01月30日 11:20
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1895224&media_id=2

・・

自民小泉進次郎の思想は危険だ

小泉進次郎少子化が将来進むので、TPPを介して労働力の確保をするべきだと主張しています。
一方の野田総理は移民はしないと明言しています。

繰返しの主張になりますが、政府民主党の子供手当てに反対することなく、自民党少子化対策に協力をすべきと確信します。
自民党の主張は、子供手当ては財源を破綻させるものだとしていますが、自民党子供手当ての財源をそのままスライドさせる計画を持っています。

自民党のトリックに気がつかない国民はいて、財源の圧縮をするのだと勘違いをしている人も多いと思いますが、単にスライドをするのなら圧縮にはならず必ず自民党政権になったとしても増税があります。
それなら子供手当てに投資するべきであり、子育て支援を行い少子化をできる限り牽制をし移民を避けるべきです。

自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/

自民党の80人もの議員が移民を研究をするPTに所属しています。
民法案プロジェクトチームを中川秀直の独断と解釈する向きもありますが党内に設置したのは、自民党のトップです。

政局を最優先として子供手当てに反対をするのではなく、移民をした場合日本国民の就職率はどう変化をするのかを考えるべきではないでしょうか。
政府に子供手当てをやめる様に強要をして、譲歩をすると公約が守られていない!と罵倒するのはヤクザかチンピラでしょうか?
自分から肩をぶつけて来て、どうしてくれんだい!と言っているのと同じです。

ちなみに政府民主党は、自民党で実現しなかった幼保一元化を推進をし、できるだけ子供達の受け皿を作る様にしています。
受け皿がなければ出産も躊躇しますからねー。


■突出した日本の公共事業への支出
http://www.khk-dr.jp/gurafu/g6_4.htm
↑それまで自民党政権では、税金を沢山納めても福祉が薄かった理由がこれ。

自民党公共工事に税金を浪費しさえすれば景気がよくなると勘違いをしていますが、高齢者がますます増えて労働の担い手である若者が減るのであれば、さらにケインズ理論の適応はナンセンスと思います。
少子化対策に全力を尽くさず、労働力の確保から移民をするなんて言う自民党の考え方も非常識です。

民主党の場合、綺麗な日本の景観をコンクリートでぶち壊すのではなく、海外の公共工事に対して営業活動をすることで日本の業者に仕事を落とす様な工夫をしています。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!