真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ゆとり教育の正体:自民党支持者は覚醒せよ!

一般の自民党支持者に告ぐ!
自民党及び、狂信的な自民党支持者の悪質な捏造から脱却をし、真の保守とは何かを追求せよ!

自民党、狂信的な自民党支持者は、一般の自民党支持者すらも騙していることをご存知だろうか?
狂信的な自民党支持者は、自民の売国を隠蔽するために「ゆとり教育」を日教組のせいだと嘘の情報を拡散している。
この為に日教組を諸悪の根源と考える自民党支持者は多いが、これこそがトリックである。

本来保守活動/愛国活動は、誤爆をするべきではない。
一般社会人の保守活動に使える時間は限られているが、誤爆を繰返すことで時間と労力の浪費をし、本当の敵は爆撃しないと言う不合理な状態になってしまう。
これに振り回されているのが、何も知らない一般の自民党支持者であり、誤爆撃を繰返し時間を浪費している。

そもそも「ゆとり教育」は日教組ではなく自民党が推進して来た案件である。
下記の中曽根元総理のインタビューではゆとり教育の原点である臨教審についても語れている。

だが、下記に書かれていることが実はすべてではない。
自民党は米国からの要望である貿易摩擦の解消をすべく、働き過ぎの緩和を行う。
働き過ぎ緩和はすでに社会に出ている人が対象であるが、将来の日本人も自動車で言えばギアをトップからローに入れる必要があると言う観点から、自民党が推進したのが「ゆとり教育」である。

ゆとり教育自民党の愚策と言われると、火消しの為に日教組に責任を押し付けて偽装をし、国民を欺く行為がなされる。
このやり方は自民党の常套手段であり、年金問題社会保険庁のせいだと責任転嫁するやり方と同じである。
社会保険庁を監督・指導する立場であったのが自民党あでり、予算を組んだり承認していたのも他ならぬ自民党である。
監督・指導する責務(立場)を放棄し社会保険庁のせいだと言ったのである。

騙され易い自民党支持者は、自民党と狂信的な自民党支持者の操り人形の様になっていて、嘘の情報を信じ込ませられているんです。
その為に保守活動にゆがみが発生をし多々矛盾が生じて来る。
このことに一般の自民党支持者は一刻もはやく気がつくべきで、今立っている場所からさらに外側に立ち、自民党や悪質な狂信的な支持者が何なのかを知るべきである。

(以下、資料)
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/01254/contents/738.htm
中曽根元総理の要旨抜粋

★「ゆとり教育」は失敗でしたか。
 こういう教育方法を目指した真意はよく分かる。私が臨教審を作った84年当時、受験地獄、詰め込み教育、偏差値重視、学歴偏重など、いろいろな弊害が出ていた。さらに青少年の犯罪も多発していた。そこで「ゆとりを持った教育にしないと、心豊かな人間を育めない」となった。こうした方向性が、今回の新学習指導要領に反映している。
 今の子どもは、私が子どもだった頃と比べようもないくらい負荷を負っている。インターネットなどによって情報はあふれ、IT(情報技術)や環境教育、英会話など、彼らが学ぶべき課題は昔に比べ、格段に増えている。
 そんな子どもたちに「心のゆとり」を与えようと考えるのは基本的に正しいことだ。

★「ゆとり」は評価
 「戦後教育の総決算」を掲げた中曽根首相(当時)は84年、首相直属の臨時教育審議会を発足させた。「ゆとり教育」に代表される今の教育施策・改革の源流をたどると必ず臨教審に行き着く。
 そのことを意識した中曽根氏も、インタビューで「ゆとり教育」の正しさを強調した。学力低下など問題の原因は教師の「質」や運営方法などに求めている。
 だが、中曽根氏は臨教審を「失敗だった」と総括する。同氏が目指した教育基本法改正に踏み込めなかったからだ。当時、中曽根政権は国鉄電電公社の民営化に取り組んでおり、野党との対立を避けるため、基本法見直しに触れないことを約束する必要があった。
 いま、学校や親などの間で議論になるのは、「ゆとり教育」の是非だ。中曽根氏は「教育基本法をガチンと直すという政治的行動」を強く求めている。その主張は教育現場に携わる人たちに、どれぐらいの広がりを持つだろうか。

★本編とは関係ないおまけの情報
>中曽根政権は国鉄電電公社の民営化に取り組んでおり

自民党政権はその後、国の負債をどうにかする為に国有地や要地の売却をする。
ここ近年話題にあがった中国領事館/大使館などの土地購入の原点を作ったのは自民党であるが、これも情報を曲解をする悪質な愚民がおり、民主党政権がそうしたなどの嘘を垂れがなしている。
嘘の情報を流し国民に混乱を巻き起こすのは、国益に反する邪道・外道のやることであると言わざるをえない。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!