真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

離島の命名:自民が出来なかったことをやる民主党!

中国抗議「違法で無効」 日本の尖閣周辺離島命名

 沖縄・尖閣諸島周辺の4島などの離島の名称を日本政府が内定したことに対し、中国外務省の劉為民報道官は30日、日本側に抗議したことを明らかにした。 劉報道官は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土で、議論の余地のない主権を有する。日本側のいかなる一方的な措置も違法で無効だ」との談話を発表。日本による離島命名について中国共産党機関紙、人民日報は「中国の核心的利益を損なう」と批判していたが、今回は「核心的利益」には触れなかっ た。(中国総局)
産経新聞 1月31日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000106-san-int

・・

離島の命名:自民が出来なかったことをやる民主党

日本全国の離島に名称をつけ、自国領としてアピールをし、しっかりと管理をすると言う処置。
これは自民党政権では出来ていなかったことです。

小泉政権では、尖閣諸島の周辺を「協調の海」と称して中国と仲良くする場として来ました。
尖閣諸島に上陸し器物損壊をした反日活動家である中国人をろくな取り調べもしないうちに釈放をし、我々国民には反中感情が湧かない問題ない写真を1〜2枚公開をして騙す行為をしています。
離島の命名は少なくとも属国化を促進する自民党の「協調の海」政策よりかは前進した筈です。

尖閣諸島の試掘をするべきだと言う主張に関しては、小泉と二階が握りつぶして以来そのままですが。
自民党二階は現在谷垣のシャドーキャビネットに入っています。
試掘を握りつぶした売国議員が要職に就けるのが谷垣自民でしょうね。


それまでの動き要旨

★地図に島名なし、記載急ぐよう指示 枝野長官

 枝野官房長官は6日の参院決算委員会で、地図に名前の載っていない島や岩などについて、「しっかりと名前をつけて、我が国の領土であることを様 々な意味で明確にすることが重要だ」と述べ、国土地理院に対し、地元での調査を進めるなどして島名の記載を急ぐよう指示する考えを示した。

 国土地理院によると、国内には約6800の島や岩などがあるが、このうち地形図に名前が表記されているのは約4600という。
読売新聞 2011年6月7日


★枝野氏 無名の島岩の登記を急ぐと表明

 枝野幸男官房長官は6日の参院決算委員会で、領海内にある無名の島や島について「わが国の領土だと明確にするのは重要だ。特に国防上、重要度の高いところから優先して処理すべきだ。最大限のスピードで行うよう指示したい」と述べ、国土地理院法務省に登記手続きを急ぐよう指示する考えを示した。
産経新聞 2011年6月6日


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!