真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

思考の違いは経団連の献金から

「父は利用されている」=自民・石原氏

 自民党石原伸晃幹事長は6日、BS朝日の番組に出演し、実父の石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想について「子どもから見ると、利用されているようにしか見えない」と述べ、異論を唱えた。

 石原幹事長は、次期衆院選に向けて都知事橋下徹大阪市長の連携の可能性が取り沙汰されていることについて「橋下市長と都知事は考えが非常に似ていて行政手法も同じだが、国政に出て何をするのか。『大阪都』は国政マターではない」と指摘。都知事の国政進出に関しても「(都政の)仕事がまだ 終わっていないから、出ないだろう」と語った。 
時事通信社 - 02月06日 17:05

・・

思考の違いは経団連献金から

石原父:
副知事と共に地熱発電の提言

石原息子:
自民党=原発依存=経団連からの献金+東電からの献金総額7億

石原父は経団連とか関係なく発言していると思うし、石原息子の方は経団連からの献金を意識して政策を決めていると思いますね。
父親が地熱発電を持ちかけても即答できないのは、その辺の理由です。

献金主は言ってみればスポンサーな訳だから、スポンサーに嫌われてはお金が入って来ません。
経団連の会長は原発推進なので、当然に会長の意見に合わせるしかなくなって来ます。
もちろん経団連は自分の利益だけを考えていて、国民の安全性とかは一切考えていないです。

谷垣なんかも経団連の会長を訪ねて消費税増税を約束し、法人税をさげると語っています。

よく親子なのになぜ発言の方向が違うのか?と言う意見を聞きますが背景にある献金から何を重要視しているのかが違うのだと思います。

父親が利用されていると言うよりかは、息子の方が献金を意識した政策なので、方向が合わないだけでしょう。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!