真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主の保守政策:海洋調査

中国船、日本のEEZで海保船に調査中止を要求

 海上保安庁は19日、同日午後7時半頃、沖縄県久米島の北北西約170キロ沖合の日本の排他的経済水域EEZ)で、海洋調査をしていた海保の測量船「昭洋」が、中国国家海洋局所属の「海監66」から無線で調査の中止を要求されたと発表した。

 同庁によると、中国船は昭洋の約550メートルまで接近した上で、「中国の法令が適用される海域だ」と調査の中止を要求。

 これに対し、昭洋は「日本のEEZ内であり、正当な調査だ」と回答し、中断の必要はないとして海洋調査を続けている。中国船は5時間たった20日午前0時半現在も、昭洋から約15キロ離れた海域にとどまっているという。

 外務省は19日、中国政府に「中止要求は受け入れられない」と申し入れた。

 現場は、日中の海岸から等距離の中間線から約110キロ日本寄りの海域。海保では年に数回、海図作成などに使う海底データ収集のため、同様の調査を行っているという。

 東シナ海EEZを巡っては、日本は日中中間線EEZの境界としているが、中国はこれに反対している。
読売新聞 2月19日(日)23時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120219-00000756-yom-soci

・・

民主の保守政策:海洋調査

>沖縄県久米島の北北西約170キロ沖合の日本の排他的経済水域EEZ)で、海洋調査をしていた

いいことではありませんか。
主権確保・主権主張の為にはこの様な行動は必要です。

よく自民党支持者が悪質な捏造を繰返し「売国政党」などと言いますが、その真実は真逆です。
日本国が自国領を主張する北方領土に関しても、新しい地図を製作するなど、民主党の保守活動は多々繰返されています。

北方領土の返還運動大会には、菅直人(当時総理)が出席をし、国会では尖閣諸島は固有の領土であり、1ミリたりとも譲るつもりもない!と明言して来ました。
大声でここまでハッキリ言うことが自民党政権にはなかったので、非常に分かり易いです。

そもそも政府民主党を売国政党だと印象操作をしているのは、自民党支持者でありその殆どの情報に整合性がないです。
沖縄ビジョンがその典型であり、観光客の滞在を「ステイ」と表記したところ、「移民」とわざと曲解してネガキャンをするなどその手口は極めて悪質です。
また野田総理はTPPで移民をしないと明確に語っています。

中国人を含んだ観光客を呼ぶことが悪(売国)と言うのなら、自民党安倍は「中国人500万人交流」を提言しビザ緩和に向けて政策を進めました。
自民党麻生も同様で、ワーキングホリデー制度で韓国人を沢山引き込んでいます。
この様に自民党支持者の民主党批判は論が破綻していて、愛国心のみじんもない只の屁理屈なんです。
論にまったく整合性がないんです!
自民党売国を支持者は正そうともせず、捏造や曲解を繰返すその姿勢こそが日本を壊していると言わざるをえない。

話を戻します。
どの様な取り組みをして来たのかを冷静に判断できれば、民主党の方が保守力が上だと分かります。
下記にあげたものは、ほんの一例でしかなく、すべての取り組みを列挙したら民主党はこんなにやっているの?と関心するくらいです。

尖閣:民主と自民の対応の違い
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120121#p4

竹島民主党の保守派を支持せよ!(民主と自民の対応の違い)
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120126#p2

★離島の命名:自民が出来なかったことをやる民主党
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120201#p1

★領土交渉:静かな環境の意味を知ろう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120128#p4

※上記は、元々ニュース記事をまとめたもので、それぞれにソースが存在するものでコミュにも投稿して来た内容です。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!