真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国国債購入のダブスタ批判をぶった斬れ!

中国国債、最大650億元購入へ=関係強化へ許可枠取得—安住財務相

 安住淳財務相は13日の閣議後記者会見で、昨年12月の日中首脳会談で合意した日本の中国国債購入に関し、中国当局から650億人民元(約8640億 円)相当の購入枠を取得したことを明らかにした。日本の中国国債購入は初めて。財務相は、実際の購入まで数カ月程度の準備期間が必要だとの認識を示す一 方、「両国の経済関係の強化を考えると適切な規模だ」と述べた。 
時事通信 3月13日(火)9時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000027-jij-pol

・・

中国国債購入のダブスタ批判をぶった斬れ!

これまで経済評論家はこう言って来ました。
米国が中国に正面切って大胆にたてをつけないのは、米国債を中国に沢山買われていて、首にたずなをつけられているのと同じだからだ。
こう言う話をみなさんもテレビなんかで何度も聞いたでしょう。

中国に借りを作らせたり、首にたずなをつけられるのなら、政府民主党の中国国債購入はある意味保守(愛国)政策と言えるのではないでしょうか?
しかし、自民党支持者などは政局を優先して、お金の無駄だとかそんな批判ばかりです。
これまで自民党支持者は自民のODA外資からの出費であり国庫からではないと過剰なまでの出費を必ず擁護して来ました。
過去最大規模のODAが麻生政権下で実施されたり、対中無償ODAが福田・麻生と承認されて来ました。

それなら民主党支持者も、ODA国債の購入は外資からで国庫からではないと言い切ってしまえばいいでしょう。
日本は政局しか優先しない人が多いので、バカバカしい批判につねに政府が晒されます。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!