真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

生活保護、民主と自民の違い

生活保護費>「積立制度」創設を検討 厚労省

 厚生労働省は9日、首相官邸であった国家戦略会議で、生活保護受給者が働いて得た収入の一部に当たる保護費を自治体が積み立てておき、生活保護を抜ける際に本人へ返す「就労収入積立制度(仮称)」の創設を検討する方針を示した。収入が増えた分保護費も減らされる現行制度の原則が働く意欲を失わせているとの指摘があり、同制度の導入で受給者の就労を促す考えだ。年内に具体化し、来年の通常国会への関連法案提出を目指す。

 生活保護を受けている間は社会保険料を払わずともよく、医療費も全額保護費で賄われるが、保護を抜けた途端に負担が必要となる。この点が 自立を妨げる一因となっているため、厚労省は労働収入相当額の一部を積み立てる制度を自立・就労支援策の柱に据えて生活保護受給者の就労意欲を高めるとともに、自立後、当面の生活費を捻出できる仕組みを検討することにした。

 生活保護受給者は過去最多を更新し続け、今年1月時点で209万人に達した。08年秋のリーマン・ショック以降は働ける世代が増加してい るとされ、政府は税と社会保障の一体改革大綱に、今秋をメドに総合的な生活困窮者対策「生活支援戦略」を策定する方針を盛り込んでいる。
毎日新聞 - 04月09日 19:15
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1980777&media_id=2

・・

生活保護、民主と自民の違い

私は、民主党の政策の方が国民のことを考えていると思います。
弱者切り、格差拡大、外資を遠慮なく入れる、国内の円高対策をせずODAを介して企業を海外に移転などを自民党はして来ましたが、現在もなお新自由主義と称する売国思想が生きています。


国民を騙す小泉式売国を受け継ぐ自民党の愚策を暴け!

(資料1)
生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に

 自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、生活保護からの脱却を促進。給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。
 生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。自民党民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。 
時事通信 4月1日(日)14時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000055-jij-pol

・・

(資料2)
小泉純一郎が語る、国民から増税への譲歩を引き出す方法。

「国民が、お願いですから消費税を上げて下さいと言うまで、社会保障を切りまくれ」。

 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。
 27日に公表された会議の議事録で明らかになった。
首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。
asahi.com

・・

小泉が引退したから、もうかつての自民党ではないと言う者がいるが、小泉式売国は現在の自民党でしっかり踏襲されている。
小泉が発案した地域社会を解体する「道州制」は安倍・麻生・谷垣らの公約にきっちり入っている。

そして中国や韓国人の優遇をして来た売国自民の愚策も、なんら変わることなく受け継がれている。
自民党売国民主党の50倍上をいくものだと言う根拠を一度には全部書き切れませんが、その事例を掲載します。

自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
  http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/
自民党朝銀血税1兆4,000億円を投入。
  http://q.hatena.ne.jp/1062123112
■在日にも定額給付金支給
  http://news.livedoor.com/article/detail/3994761/
■中国人、韓国人留学生に年間500万円もタダであげている自民党
  http://bbs.jpcanada.com/log/6/2504.html
■韓国人へのビザ免除を恒久化した自民党
  http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060206-0020.html
自民党留学生30万人計画
  http://www.relay.co.jp/news/718/


国民には増税年金受給年齢の引き上げ案を押し付け、中国人を優遇する安倍や麻生
■【支那人留学生への優遇実態】
1)奨学金 月額142,500円 (年171万円)
2)授業料
▽国立大学
全額免除
▽公立・私立
文科省が負担 (年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 (例、東京—北京:111,100円)
4)帰国旅費
奨学金支給期間終了後、所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)
5)渡日一時金支給 25,000円
6)宿舎費補助 月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)
7)医療費補助  実費の80%支給
上記、1)〜6)の合計額は年262万円。4年間いるとして1048万円。 ※しかも、返還不要。


これらに加えて、対中ODAや対中無償ODA、黄砂対策費なども支払うことを決めて来たのが自民党ですが、自民党売国を改善すべく法案すらも提出していません。
例え野党であっても法案の提出は出来ます。にも関わらずなぜ改善しないのでしょう。
また自民党支持者もミンスガー!ミンスガー!ばかりで、自民の売国は良い売国と言う風潮があり、自民党に抗議を入れていません。

自民党は在日優遇策を実施して来たにも関わらず、日本人へのサービスを切ろうと必ずして来ます。
自民党は毎回欠かさずに民団のパーティーに参加していますし、北朝鮮への制裁をしながら抜け穴をつくりお金を総連に流して来た政党です。

保守と自民党支持者に言われている安倍さんですら、朝鮮人との関わりがあります。

北朝鮮への経済制裁はデモであり、抜け穴を作りジョンイルに金を流す自民!
■安倍スポンサーは朝鮮人脈パチンコ企業
安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である七洋物産。
実際に安倍晋三の下関事務所は七洋物産の所有であり敷地2000平方メートルにも及ぶ安倍邸もやはり以前同社所有で地元では「パチンコ御殿」と揶揄されているもの。
晋太郎(父親)が存命していた時代には、同代議士の福岡事務所とそのスタッフを親会社の七洋物産が6年間にわたり無償提供していたことが発覚した 。

■換金合法化推進顧問 自民党安倍
創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】
http://www.youtube.com/watch?v=pWQsB4Ev4iY


日本国民へのサービスを切り詰めて、自民党増税案を正当化し国民から譲歩を引き出すと言うのは、実に汚い手口であり人間の皮をかぶった悪党でしかありません。
この悪代官ぶりを自民党支持者はすべてスルーをして、見ざる・言わざる・聞かざる、と言った姿勢です。
自民党こそが、日本を解体する真の売国政党であり、本当の意味で諸悪の根源です。
パソコンをあまりみないお年寄りの方にも、有志は教えてあげてください。


(資料3)
■<本社世論調査>消費増税、反対依然6割

 増税法案への賛否を支持政党別にみると、民主支持層は63%が賛成し、反対は35%。自民支持層では、反対62%、賛成36%と逆転した。公明支持層の反対は71%に上り、賛成は28%にとどまっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000079-mai-pol

上記は要点のみの抜粋ですが、自民党支持者の愚かさが明確に示されています。
民主党増税に反対をして、自民党増税には賛成と言う実におかしなものですが、自民党増税は良い増税と言う観点です。
自民党は景気条項など提出していないが、支持者は嘘をついて増税は景気が回復してからだと捏造をしています。
景気条項を提言したのは民主党です。

自民党支持者には公平感や正義感がなく、好き嫌いで政治を判断している者が実に多過ぎています。
この判断こそが、何十年も自民党売国を繰返して来られた原因です。
つまりは自民党売国を助長しているのは、自民党支持者なんです!


その他、
谷垣自民は国益を損なう売国政党です!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120122#p1

中国総領事館建設:悪質な自民党と支持者の嘘を斬れ!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120131#p2

年金が破綻をし社会保障が薄かった理由
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120126#p1

ゆとり教育の正体:自民党支持者は覚醒せよ!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120131#p1


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!