真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

マスコミに踊る頭の悪い橋下は無能か?

大飯再稼働、橋下市長「民主政権倒すしかない」

 大阪市橋下徹市長は13日、政府が関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働が必要と判断したことを受け、「民主党政権を倒すしかない。次の(衆院)選挙の時に(政権を)代わってもらう」と市役所で記者団に語り、民主党政権への対決姿勢を鮮明にした。

 橋下市長はその理由について「(内閣府の)原子力安全委員会大飯原発が安全なのかどうか、コメントをしっかり出させないといけない。(安全委は)ストレステストの一次評価の結果を了承したが、安全だとは一言も言っていない。民主党の統治のあり方は危険だ」と説明。そのうえで、「次の選挙では絶対(再稼働)反対でいきたい」と次期衆院選で争点に据える考えを示した。(略)
読売新聞 4月13日(金)22時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00001065-yom-pol

・・

維新、衆院選で民主と「全面対決に」…松井知事

 地域政党大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は14日の幹部会議で、次期衆院選では民主党と連携しない方針を決めた。

 国政進出を目指す維新の会と、野田政権との対立は決定的となった。

 幹部会議は、政府が関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働要請を決めたことに対し、橋下氏が13日に「次の総選挙で(政権を)代わってもらう」と発言したことを受けて開かれた。橋下氏は出席しなかったが、民主党との対決方針について出席者は全員が了承した。(略)
読売新聞 4月14日(土)21時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000683-yom-pol

・・

マスコミに踊る頭の悪い橋下は無能か?

まず、すべての国民が真実を知るべきだと確信します。
府民主党は、脱原発原発依存度の減少を方針としていますが、産業の維持を踏まえた上で段階的なゆっくりとしたエネルギー交換を考えています。
これらの真実は、それまでの枝野氏などの発言からも完全な形で理解が出来ます。

つまりは、原発の強引な稼働を行い、脱原発原発依存度の減少を棚上げをするのではなく、代替えエネルギーが整備されるまでは原発依存もやむなしと言うのが政府民主党の考え方であり極めて常識的な選択をしているに過ぎません。
この事実を橋下も知るべきであり、自身がマスコミに踊らせれていることを自覚すべきではないでしょうか?
また無用な争いを避けるべく、橋下に真実をシンパは教えてやるべきです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!