真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

国債購入:自民党支持者のネガキャンは悪質!

政府、韓国国債を初購入へ…年内に数百億円規模

 【マニラ=鎌田秀男】日本政府は、韓国の国債を初めて購入する

 。規模は数百億円の見通しで、年内にも始める。マニラで3日開かれた日中韓財務相中央銀行総裁会議で、3国が互いの国債を持ち合うことで合意した。日中韓が経済面の結びつきを深める狙いがある。

 会議には日本から安住財務相白川方明(まさあき)日本銀行総裁が出席した。会議終了後、安住氏は国債持ち合いについて「通貨の信用と3 か国間の信頼を深めるために有効な方法だ」と意義を強調した。日本は昨年12月に野田首相が訪中した際、中国国債保有を決めた。今年3月に中国当局から 650億元(約8200億円)の購入許可を受け、年内にも買い始める。中韓両国は既に日本国債保有している。
読売新聞 - 05月04日 16:47
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2006238&media_id=20

・・

国債購入:自民党支持者のネガキャンは悪質!

先日、政府に意見具申を行い、「韓国の国債を購入するのはやめた方がいいのでは?」と進言しました。
ただ、だからと言って自民党支持者の悪質なネガキャンに迎合はしたくないです。

それまで自民党支持者は、高額な海外支援(ODAなど)を正当化するのに、これは外貨からで国庫から国民の税金を出した訳じゃない!と必ず火消しをしていました。

ならば政府民主党の場合も、そう言ってやるのが筋ってもんじゃないでしょうか?
自民党支持者は紙くず同然のウォンで云々と抜かしていますが、その紙くず同然のウォンと円の交換枠を3兆円規模に拡大したのは麻生太郎です。
場当たり的な批判は本当に悪質でなりません。

私は自民党支持者の政治活動は嘘にまみれていると思っています。
よく彼らが、なんで韓国を助けるんだ!などと言いますが、麻生太郎が助けていることは批判をしません。

・・

 両首脳は、日韓EPA交渉再開に向けた検討を促進することで一致した。
また、今年夏、両国の中小企業関係者が参加する「日韓中小企業CEOフォーラム」を開催することで合意した。
また、麻生総理より4月にソウルで「日韓部品素材調達・供給展示会(通称「逆見本市」)」を開催する旨述べたのに対し、李大統領より歓迎の意が表明された。
 両首脳は、韓国の多目的観測衛星を日本のH-IIAロケットで打ち上げることが決まるなど宇宙分野での協力が進んでいることを歓迎するとともに、日韓原子力協定の交渉開始で一致した。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_aso/korea_09/gaiyo.html

・・

↑これなんかはどうでしょうね?
普通に麻生が韓国を助けていると思いますが?

もし麻生が国債を買うと言えば、自民党支持者は必ずこう言います。
「麻生さんGJだね!
韓国との関係は切っても切れないものだから、借りを作って外交を有利に働かせるのは経済に強い麻生さんならではだね。
麻生さんが総理で本当に良かった。

韓国も日本の国債を買っているのだからお互い様だし、日本の方が貿易黒字が大きいのだから、日本製品を買わせる為に韓国を生かしてやってるに過ぎないんだよね?
韓国の金持ちにトヨタの高級車とか売れているけど、買える様に安定させているのが日本なんだよね。
そう言う計算まで出来るのが麻生さんのいいところ!」

↑ま、狂信的な自民党支持者は平気でこのくらい言いますよ。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!