真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦:朝日の偏向を斬れ!

朝日新聞「日本政府が慰安婦問題の解決策の提案を断念」

日本政府は9日、中国・北京で13日に開かれる日韓首脳会談で、当初の予想とは異なり、従軍慰安婦問題の解決策を提示しないことが明らかとなった。
9日付の朝日新聞の同報道を受けて、韓国メディアが相次いでこれを取り上げた。

朝日新聞によると「日本政府は、現段階では韓国が具体的に何を求めているのか分からないと判断し、解決策の提案を断念することにした」という。

韓国メディアはこの報道を受け、「従軍慰安婦問題、李大統領が改めて強調したが無視した日本」
「愚かなのか無知なのか、日本は『慰安婦問題が分からない』」などと題して報じた。

韓国政府は、今回の首脳会談で慰安婦問題の解決策を提示することを目標にしたが、日本は対応を留保した。
これは、慰安婦問題に関して「人道的見地からの知恵を絞る」との野田佳彦首相の発言を覆すもので、韓国政府は反発していると説明。

李明博大統領は昨年12月、京都で行われた首脳会談で「慰安婦問題はさまざまな懸案の中でも早急に解決しなければならない人道的な問題」と述べ、今年3月1日にも改めて解決を促した。

一方、韓国の外交通商部は、「日本政府が慰安婦問題を厳重に受け入れ、真剣に解決策を出すのを待っている。
日本政府が公式に問題解決を拒否する場合、次のステップとして、仲裁手続を踏む」と明らかにした。

韓国政府は、外国の著名な法学者と国際的な裁判官を中心に、韓国側の仲裁委員候補群を選定し、上半期中に選任手続きを踏むとみられている。
仲裁は、当事国である日本が応じなければ裁判が成立しないという点で限界があるが、仲裁委員選任手続きが開始されれば、国際的な関心も高まり、日本を圧迫する効果があると伝えられている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0510&f=politics_0510_009.shtml

・・

慰安婦:朝日の偏向を斬れ!

朝日新聞の偏向をもとに、韓国が反発をしている様ですが、毎度毎度朝日は酷いですね。
韓国に日本の震災を想定した石油製品の備蓄を行うことを政府が検討していると言う捏造記事も書かれましたが、国会で議題にもあがりませんでした。

>日本政府は、現段階では韓国が具体的に何を求めているのか分からないと判断し、解決策の提案を断念することにした」という。

解決もなにも野田総理や玄葉外相の立場は明確です。


野田総理の主張
慰安婦問題:野田総理の「事実とかい離」発言に批判の声=韓国
 野田佳彦首相は26日の参院予算委員会で旧日本軍慰安婦問題に関連し、駐韓日本大使館の前に建てられた「平和の碑」の記述が「事実と大きくかい離している」との考えを示した。韓国では野田首相の発言について「論争が予想される」と、批判的な報道が相次いでいる。

 野田総理は「平和の碑」に「日本軍の性的奴隷問題」と記されていることについて「事実と大きくかい離している」と懸念を表明した。さらに、自民党山谷えり子議員から、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に建てられた慰安婦の碑に「20万人以上の女性と少女」と書かれているとの指摘に対して、「数値や経緯を含め根拠がない」と不快感を表した。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000053-scn-kr


玄葉外相の主張
■韓国外相、慰安婦請求権で協議提案=「解決済み」玄葉氏は拒否
 玄葉光一郎外相は24日午前(日本時間同日夜)、ニューヨーク市内のホテルで韓国の金星煥外交通商相と会談した。
金氏は、旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権を確認するための政府間協議を提案。玄葉氏は、1965年の日韓基本条約を挙げ「請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」と拒否した。

 玄葉氏は同時に、江戸時代の対馬藩の記録である「対馬宗家文書」を念頭に、日本由来で韓国政府が所蔵している図書類へのアクセス改善と消失した文化財の調査を求めた。会談では、日韓双方が領有権を主張する竹島問題も議題に取り上げられたが、内容は明らかにされなかった。
時事通信社 - 09月25日 01:05


前原氏の私論
慰安婦問題に関して、人道的支援もあってよいのでは?と言っていましたが、民主党トップがその必要なし!と私論を却下。
これができるのが民主党です。

・・

慰安婦問題の原点
自民党河野洋平が、慰安婦が存在していたことや責任があることを認めて謝罪。
同じ河野派であった麻生太郎は師匠の洋平に同調し反論をしていない。
そののち自民安倍が慰安婦は軍の強制があったと認める発言をしてしまっている(産経新聞)。
今日の韓国の粘着は自民党の失策からだと言ってよい。挺身隊を慰安婦と誤認(確信犯)して賠償をせまるケースが多い。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!