真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

慰安婦、野田総理発言:偏向の可能性も!

慰安婦問題「前向き対応を」と李大統領=野田首相「知恵絞る」−日韓首脳会談


 【北京時事】野田佳彦首相は13日午後(日本時間同)、北京市内のホテルで韓国の李明博大統領と約30分間会談した。大統領は旧日本軍の従軍慰安婦問題 について直接言及しなかったが、同問題を念頭に「前向きな検討をお願いしたい」と発言。首相は「知恵を絞っていきたい」と応じるにとどめた。竹島問題に関するやりとりはなかった。
 両首脳の正式な会談は昨年12月に京都で行われて以来。大統領はこの際、従軍慰安婦問題が「両国関係の障害」とし、元慰安婦の賠償請求権をめぐる政府間協議を迫ったが、首相は「慰安婦問題は決着済み」との日本政府の立場を重ねて主張していた。(2012/05 /13-21:22)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012051300227

・・

慰安婦野田総理発言:偏向の可能性も!

>首相は「知恵を絞っていきたい」と応じるにとどめた

それまで日韓会談を含めて野田総理の発言は一貫していて、「すでに解決済みであり賠償に応じるつもりはない。」と同じ内容の発言を何度も繰返して来ています。

ここに来てこの発言は、偏向記事の可能性があるとしか思えませんが、念の為に賠償に応じない様に官邸などに意見書を提出しました。
皆さんも賠償に応じない様にメールなどを送ってはいかがでしょう?

見方は色々あって「この発言は応じるつもりはない。」と言うことだと解釈する人もいます。
そうだといいですね。

前回の日韓会談では、野田総理竹島に言及しています。
あまり大きな取り扱いをされなかったことは、とても残念でしたが自民党時代より進歩しています。
もっと多くの人に民主党のいい部分もみてやって欲しいです。

私が面白くないと思うことで、もしこれが麻生の発言なら自民党支持者は絶対に麻生に抗議など入れないでしょう。
彼らは好き嫌いで意見を変えますから。
その様ないい加減な姿勢が日本の政治を腐敗させているんです。

在日優遇策を実施した上で、毎年防衛予算を削減して来た自民党売国政党であることはもちろん、自民党支持者のあり方も実におかしいです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!