真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

新防衛相に対する悪質な偏向を斬れ!

民間人が国防責任負えるか…新防衛相に懸念の声

 野田首相は4日の内閣改造で、防衛相に民間人の森本敏拓大教授を起用した。

 過去2代の防衛相が知識不足などで混乱を招いたことから、安全保障の専門家に託した形だ。ただ、国防の責任を民間人に負わせることを懸念する声もあるほか、国会対応をめぐる課題も指摘されている。

 「国会議員ではないが、解決することについて、ハンディキャップを感じているわけではない」

 森本氏は4日の就任記者会見で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題について問われ、防衛政策の専門家としての自負を語った。

 民主党内では「一川保夫氏、田中直紀氏と2人続けて『素人閣僚』が失態を演じたのだから、即戦力の専門家に頼るのは仕方ない」と、安全保障問題に精通す る森本氏の起用を歓迎する声が出ている。防衛政策に詳しい政策研究大学院大学北岡伸一教授も「安全保障については最善の人材を起用すべきで、選挙の洗礼 を経ているかどうかより、見識が立派かどうかの方が重要だ」と指摘する。

 野党からは、自衛隊文民統制に関連し「政治家でない以上、軍事的な出来事に政治的責任はとれない」(自民党石破茂元防衛相)などと批判が出ている。 これに対し、野田首相は4日、森本氏を防衛相に任命した際、「自衛隊の最高指揮官は首相(なので)、指揮監督権はきちっとしている」と森本氏に伝え、問題はないとの考えを示した。
読売新聞 6月5日(火)0時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000011-yom-pol

・・

新防衛相に対する悪質な偏向を斬れ!

本来なら防衛に精通した人間が抜擢されれば、「良かったですね」となる筈ですが、マスコミも自民党もここぞとばかりに足を引っ張る根性の悪さです。
自民党の支持母体があたかもマスコミの様ですね。

それまでの防衛相に関しても、きとんとやるべきことをやって来ています。
なので私は批判の対象ではないと確信しています。

民主党政権になってから防衛がダメになったなんて言うのは、集票しか能のない程度の低い自民党議員の捏造でしかなです。
・過去最大規模の日米合同演習
・米海域によるイージス艦のミサイル発射実験
・米軍による、ともだち作戦
GPS衛星の打ち上げ、スパイ衛星の打ち上げ
・防衛大網に動的防衛の取り込みと実践
自民党政権では避けた来た観閲式での対中批判の実施により士気を高める
・無名の島に命名して領土の主張、及び国有化の登録
尖閣諸島に於いても私有地以外は国有化の登録)

民主党政権の方が、自民党よりも愛国政党だと言っても過言ではないくらいの実行をしています。
偏見をもたなければ、民主党もかなり良い側面があります。

また石破が批判をしていますが、やつにはその資格など一切ありません。
F-35の購入に関しては、「防衛型の戦闘機ではない」と言っていますが、憲法改正を主張する自民の本音が集票の為の改憲だと分かることばです。

在日優遇策を実施した上で毎年防衛予算を削減して来た国賊自民に何かを語る権利なんてないですよ。

またこの様な自虐史観の持ち主は自身が深く反省をすべきです。
石破茂防衛大臣の時、中国人記者のインタビューに対し次のように語った。
1)自分は靖国神社に参拝したことはない。閣僚の靖国参拝には反対である。
2)日本の戦争指導者は何も知らない国民を戦争に駆り立てた。あの戦争は間違いだ。
3)従軍慰安婦南京大虐殺は真実だ。虐殺30万人の数字を上げて間違いだというむきがあるが、何人死んだかは問題ではない。
4)大東亜共栄圏建設は侵略戦争の詭弁である。
5)日本は中国に謝罪すべきである。


自民党の議員より余程民主党の方がマトモな発言があります。
慰安婦問題:野田総理の「事実とかい離」発言に批判の声=韓国
 野田佳彦首相は26日の参院予算委員会で旧日本軍慰安婦問題に関連し、駐韓日本大使館の前に建てられた「平和の碑」の記述が「事実と大きくかい離している」との考えを示した。韓国では野田首相の発言について「論争が予想される」と、批判的な報道が相次いでいる。

 野田総理は「平和の碑」に「日本軍の性的奴隷問題」と記されていることについて「事実と大きくかい離している」と懸念を表明した。さらに、自民党の山谷 えり子議員から、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に建てられた慰安婦の碑に「20万人以上の女性と少女」と書かれているとの指摘に対して、「数値や経緯を含め根拠がない」と不快感を表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000053-scn-kr

■<外務省>韓国万博に幹部派遣せず 「東海」表記などで
 外務省は1日、韓国の麗水(ヨス)市で開かれている国際博覧会で、竹島(韓国名・独島)問題や日本海の呼称をめぐって日本政府の立場と相いれない内容の 展示物があるとして、2日に開かれる「ジャパン・デー」の公式式典に日本政府から幹部職員を派遣しないと発表した。横井裕外務報道官は記者会見で「抗議と撤去の申し入れを行わざるを得ない状況に至っていることは極めて遺憾だ」と述べた。

 同氏によると、会場には、韓国側が竹島付近に建設を計画している総合海洋科学基地の模型が展示されているほか、日本海を「東海」と表記した展示物があ る。外交ルートで韓国政府に抗議と撤去を要求したが、是正されなかったという。式典には、経済産業、外務両省の政務三役を含む幹部職員の中から派遣する方 向で調整していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000081-mai-pol


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!