真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

増税問題:小沢一派は矛先を間違えている!

民主反対、50人に迫る=小沢系中心、造反60人超—衆院採決へ攻防激化・消費増税

 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐり、民主党小沢一郎元代表に同調して衆院採決で反対票を投じる同党議員が50人に迫っ ていることが23日、時事通信の取材で分かった。欠席や棄権を含めた造反者は60人を超える見通し。小沢氏らは、野田政権を少数与党に追い込もうと「反対 54人」の確保に全力を挙げている。一方、野田佳彦首相や民主党執行部は造反封じに懸命で、民主党内の攻防は激化する一方だ。

 法案の採決は26日の衆院本会議で行われる見通し。これに関し、民主党の各グループや、増税に慎重な立場を取ってきた議員を取材した結果、49人が採決に出席して反対する意向であることが分かった。欠席や棄権としているのは12人だった。

 反対の49人はほとんどが小沢氏を支持するグループに属するが、鳩山由紀夫元首相のグループや、鹿野道彦農林水産相のグループに属する議員も含まれている。

  小沢氏らは採決で反対した後、民主党を離党して新党を結成することも視野に入れている。衆院(定数480、欠員1)の与党勢力は、国民新党の3議席を含め て292議席。採決に横路孝弘議長は加わらないため、民主党から54人が離党すれば与党は半数を割る238議席となる。 
時事通信社 - 06月23日 17:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2058873&media_id=4

・・

増税問題:小沢一派は矛先を間違えている!

消費税引き上げに関しては、菅政権時に消費税を引き上げなければ復興法案を審議しないし協力しないと恫喝を繰返して来たのが国賊自民党である。
これ以前にも鳩山政権時にも増税を煽って来ていた。

筆者が小沢の対応に不満があるのは、自民党の汚い手法を批判しないことだ。
震災の復興に関しては平時ではなく、ある意味緊急時な訳であるが、菅総理が協力して欲しいと頭をさげても増税などの交換条件を用いいて簡単に応じなかったのが他ならぬ自民党である。
にも関わらず、小沢は自民党を批判しておらず、野田政権ばかりを攻撃している。
諸悪の根源は何なのか元を正すのが常識と言うものではないでしょうか?

身を切る覚悟云々についても、歳費削減、議員給料の削減をしてのことです。

素人の考え方と政治家の考え方は明らかに違います。
もし自民党の要望を100%完全に断った場合をシュミレーションすれば、どの様な結果になるのか容易に想像がつきます。
復興法案に協力しないと恫喝を繰返して来たのだから、法案がまったく先に進みません。
おどろくことに、それでもいいじゃないか!国会が空転してもいいじゃないか!と言う人もいますが、それは素人だからその様に思うんです。

菅政権、野田政権が、苦渋をのんで国賊自民に譲歩した結果、やっとの思いで復興への法案が進みました。
・東北復興へ12兆円
・経済対策費10兆円
円高対策費2兆円
・日銀が円高/デフレ対策に動く

上記に列挙した対応を知らない人もいて、いつになったら対策をするのかとおばかなことを平気で言う人もいますが、とっくに対策は打たれています。
府民主党を批判する愚民の特徴として、自分が知らないだけなのに知ったかをして上から目線で批判をしますよね?
一体どの様な育ち方をしたら、その様な状態になるのでしょうか?

会社でも部長や課長になる人は、多角的に分析出来る知性をもった人なんです。
自分が知らないだけにも関わらずヒステリックにネットで暴れまくるのは、単なる愚民ではありませんか?
そう言う人にも日本を牽引する様な立派な人に成長して欲しいものです。

批判する、叩く、ばかりが日本を良くすることではありません。
良くなる様に手を貸す、協力すると言うのも、正義感/愛国心のある人の行動ではないでしょうか?

★追記
上記と関連したこととして、
消費税を「悪印象」にした自民の売国政策!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120617#p1

海外では消費税は「悪」とは思われておらず、なぜ日本では消費税アレルギーがあるのか?
これを知ることで、小沢も橋下も抜本的なことへと掘り下げるべきだと確信します。

いくらこれを私が言ったところで馬の耳に念仏の人がいることも知っています。
しかし真実は見極めるべきでしょう。

評論家の三宅氏が「消費税を引き上げると経済が破綻するとよく言うけれど、欧州が破綻していないのは何故なのか?」と言っていますが、それまでの自民党のやり方に問題があるからこそ消費税が「悪」になっているんです。

単純な批判ばかりを繰返している人も根本をみるべきではありませんか。


情報難民になりたくない人は是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125