真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

小沢は民主党に謝罪すべきだ!

<民主分裂>小沢元代表ら52人、離党届…否定の議員も

 民主党小沢一郎元代表ら52人(衆院40人、参院12人)の離党届が2日昼過ぎ、提出された。元代表は同日午前、輿石東幹事長に離党する意向を伝え、52人の離党届は国会内の党幹事長室に山岡賢次副代表と広野允士参院議員が持参した。消費増税法案をめぐる民主党内の混乱は、与党第1党の分裂に発展した。民主党衆院単独過半数を維持しているが、党内には小沢グループの残留組や鳩山由紀夫元首相ら消費増税反対派をなお抱えており、野田佳彦首相は厳しい政権運営を迫られる。

 小沢グループ内には離党に慎重な議員も多く、集団離党の回避策を探る動きもギリギリまで続いたが、党内最大勢力の小沢グループ約100人も分裂する形になった。小沢元代表は近く新党を結成する方針とみられ、山岡氏は離党届の提出後、記者団に「今後のこと は小沢先生が記者会見して説明する」と語った。(略)
毎日新聞 - 07月02日 13:30
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2067927&media_id=2

・・

小沢は民主党に謝罪すべきだ!

政権交代からこっち、2年も金の問題でマスコミに粘着されているが、これにより民主党は大きな損失をしている。
しかし迷惑をかけても小沢は民主党に謝罪もしない。

小沢は消費税のことで野田総理を攻撃するが、増税を強要し恫喝を繰返して来た売国奴谷垣を一切批判していない。
自民谷垣は、菅総理の提言する復興法案の審議をしないし協力しないと恫喝をして来た。
自民の考える財政健全化(つまりは増税)に同意することが、復興法案の審議条件だとして来た訳だが、諸悪の根源は谷垣自民でしかない。
マスコミの言う官僚だの、財務省の役人などは一切関係ない。

谷垣は経団連の会長と二度に渡る会談をし、消費税増税法人税引き下げを同時に行い、双方を相殺することで意見交換をしている。
谷垣が焦っているのは、経団連からの献金を引き上げる目的がある。
自民党は野党に転落してから、経団連献金が下げられてしまったからだ。
そこで経団連参加の大企業を優遇することで、自民党への献金を引き上げようと言う計算だ。

輸出大手も消費税を払うが、輸出払い戻し税と言うものがあり、最終的な輸出企業には消費税の還付がなされる。
なので消費税が引き上がっても痛くも痒くもない。
経団連が、消費税増税法人税引き下げを同時に行うことを大歓迎するのは、自民党が行って来た汚い大企業優遇策だからだ。

菅総理は、増税を強要された時に非常に悩んだ。本当にこれでいいのかと。
ねじれ国会であり、復興法案の審議をしないし協力しないと恫喝をされたら、復興がちっとも先に進まない。
仕方なく、三党合意と言う形で受け入れたのだ。
野田総理の言う前向きな姿勢は、菅総理の作った柱を引き継いだ訳で、肯定的に考えるしかないからだ。

増税を押し付けた自民党を小沢が一切批判しないのは実におかしいことではないのか?
押し付けられた側だけ批判するのは間違っている。

自民党の議員は次々に茶番を発表している。
増税するのは、景気が良くなってからだと言うが、それまで自民党はクチ約束でしかなく条項と言う形で法案に取り込んだことはない。
野田総理の提言する景気条項は、自民党政権時代のいい加減なクチ約束を払拭するものである。
あくまでも景気条項(景気が悪い時は増税しない)と言う形で提言をしたことに価値がある訳だが、条項と言う形で実行したことのない自民党が自分のアイディアの様に言うのは言語道断。

また小沢は、米第七艦隊以外を引き取らせて、日本が防衛の肩代わりをすればいいと明言している。
これは聞こえがいいが、自衛隊の戦力を2倍3倍にするには、それこそ防衛税でも必要になるかも知れない。
野田総理の言う「感情論だけではやっていけない」が当てはまる事例だと言わざるをえない。

さらに小沢は自民麻生同様、訪韓時に不要なリップサービスを行い、民主党の看板を汚している。
竹島の侵略国である韓国にリップサービスをする、小沢や麻生は邪道だと言うべき存在だ。
いずれにせよ、多々民主党に迷惑をかけたことを小沢は謝罪すべきである。

かつて平沼、綿貫らと慶応OB会と称して密会を開き、自民党潰しで約束した小沢であるが今後同様の協力者は現れないだろう。
第一平沼との約束も完全にクチ約束だけに終わり自民潰しなど実現していない。
これに関しても小沢は深く考えるべきではないのか。


情報難民になりたくない人は是非入ってください。

政治や偏向報道に関心ある方は、是非参加して下さい。
「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党を更正させる会」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125