真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

尖閣諸島、避難港は支那を呼び込む

尖閣の購入寄付金 渡さぬ意向

 東京都の石原慎太郎知事は6日、国の尖閣諸島沖縄県石垣市)購入について「国が自分の金で買ったらいい。(総選挙後の)新しい政府には、あそこに最低限、船だまり(漁船の避難港)を造ってもらう」と述べ、都に集まった14億円超の寄付金を現政権に渡さない意向を示唆した。福井県敦賀市で高速増殖 原型炉「もんじゅ」の視察後、報道陣の取材に答えた。
 石原知事は、寄付金は「購入の費用か、その後の活用のために資する」と、自身が提唱する避難港や電波の 中継塔整備に使う方が「(寄付した人に)納得してもらえると思う」と説明。また、現状維持の方針の野田政権と違い、自民党には整備の意思があるとした上で 「(総選挙後は)自民党中心で内閣ができる。選挙の争点にしてもらいたい」と述べた。
 石原知事は地権者と国の合意が表面化した5日朝には寄付金を「即座に政府に渡す」と話していた。
 10年8月にトラブルを起こして以来、運転停止しているもんじゅについては「半ば挫折に近い形にあるのは非常に残念。廃炉なんてとんでもない」と再開に期待を示した。
毎日新聞 2012年09月06日 20時18分
http://mainichi.jp/select/news/20120907k0000m010046000c.html

・・

尖閣諸島、避難港は支那を呼び込む

石原が考える避難港は、国際法上も道義上も支那の船を寄港させることになる。
また自民党議員の言う、食料と燃料を配備することもそうです。

なにか日本側に、メリットがある様に言い方ですが、実際には支那を呼び込むことになるので政府の見解も正しいことは正しいです。
避難港に支那人が寄港することに関して、石原はなんらコメントをしていない。
確信犯か?

尖閣諸島民主党政権で国有化すべき!
民主党保守力の真実!〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120708#p2

↑真実の知りたい有志は、是非上記リンクを読んで欲しい。


石原、
自民党が東京に入れた1億円レンタルパンダを容認、抗議を一切しない
支那人留学生に奨学金血税から与えることを自民がやって来たが、抗議を一切しない
・カジノ合法化で支那人や韓国人を呼び込もうとする
・駅などの看板に中文とハングルが併記されることを黙認、抗議を一切しない
自民党政権の日本人の自尊心を傷つける動きに何ら反対をしていない)
・日本からみて自虐的表現がある硫黄島からの手紙に、ロケ許可をだす
・石原自身の映画が自虐的
・マスコミが指摘するまで、朝鮮学校の公的援助金を払っていた
(知事の決済が必要だが、知らないと回答)
・オリンピック招致に高額な税金が浪費される
(知事の決済が必要だが、知らないと回答)

バリバリの保守と思われがちだが、ブサヨっぽい部分も多々あるのが石原。


>廃炉なんてとんでもない」と再開に期待を示した。

自民に地熱発電を提言しておきおながら、原発再稼働の提言?
これはブレまくり。


補足

>現状維持の方針の野田政権と違い、自民党には整備の意思があるとした上で 「(総選挙後は)自民党中心で内閣ができる。選挙の争点にしてもらいたい」と述べた。

厳密には、民主党は秘密だと言ったのであり、何もしないとは言っていない。
また石原が遅延行為をしていた理由が分かりますね。

地権者が先日石原側を「こんな勝手に調査してねぇー」と言っていたので、石原の話もバイアスがかかっていると思うけど。

〈これは知って欲しい真実〉
私は、都が買う尖閣諸島に募金をしていない。
愛国者にも関わらずだ。
なぜなら、朝鮮学校の公的援助金を税金から石原は払って来たが、都の定例会見の時に知らないと嘘をついた。
実際は、石原就任時からずっと支払われていた。

また竹島に関しても、イの上陸は仕方ないと語り、どちらの領土か分からないと語っている。
自民党に都合のいい歴史解釈や売国を正当化する人間が保守がどうか疑わしい。
そこに募金をすることに危険性を感じた。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!