真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

偏向主は安倍支持者である、潰瘍性大腸炎を逆手に取った偏向!

(引用)
三橋貴明「安倍総裁に対し病気をネタに揶揄する事は同じ病気で悩む方々に対しても失礼で倫理を踏み外した行為、BPOに電話すべき」

 先日のTOKYO MX「ゴールデンアワー」の冒頭で徳光さん、水道橋博士、わたくしの三人が安倍総裁について語っていましたが、そこで以下のやり取りがありました。

博士「よく安倍さんのお腹大丈夫、みたいな揶揄した言い方をする人がいるんだけど、総裁選に立候補するときに説明しているんですけどね」

徳「そうなんですよね(中略)新薬が開発されて、凄ぶる体調がよろしいと。自分と同じ難病を抱えている人が11万人いる」

三「そうなんです」

徳「安倍さんが元気に働いて、この薬が効きますよとアピールすることによって、その方たちも救われる。そこまで安倍さんは考えています」

博士「非常に具体的に、アサコールでしたっけ、薬の名前も言っていて、これだけ公表しているにも関わらず、『大丈夫なの?』といった発言が多い。ちょっと不思議ですよね」
 
 安倍総裁のご病気は潰瘍性大腸炎といい、政府指定の難病です。

 公人だろうが私人だろうが、特定の人を相手に病気を「ネタ」に揶揄することは、それこそ冗談抜きで人権侵害に該当します。わたくしは人権侵害救済法に反対する際に、「人権侵害の定義が不明確」と言いますが、
「特定の人を、その人の病気をネタにからかう、揶揄する」
 は、間違いなく「人権侵害」の一つとして定義して構わないと思います。しかも、それを「テレビ」という公共の電波でやっているわけで、安倍総裁ご本人に 対してはもちろんのこと、全国の同じ病気で悩む11万人の方々に対しても極めて失礼で、倫理を踏み外した行為です。 

 上記の類の「揶揄」により安倍総裁を貶める行為をテレビで見かけたら、取りあえずBPO に電話して下さい。BPOは「偏向報道」系では全く役に立ちませんが、「人権侵害」系の問題では結構スピーディに動きます。
 無論、該当番組のスポンサーに「説明を求める」というのも有力な抗議手段になります。
(引用おわり)

・・

偏向主は安倍支持者である、潰瘍性大腸炎を逆手に取った偏向!

まず安倍支持者の煽動に騙されてはいけません。
最近よくみかける話で、安倍が総理を投げ出したのは、病気が原因で安倍の意志が弱い訳ではない!と言うものをみかけます。
この意見が正しいかどうか検証します。

安倍は若いころから潰瘍性大腸炎になっていて、ここ数年で発病した訳ではないです。
つまり病気のことをよく理解している人間です。
普通医師には、いわゆる禁止食をたべない様に言われますし、酒を飲むことを控える様に言われます。
多くの場合、病気の再燃をしてしまうのはストレスだけではなく、医師に止められている禁止食をたべて再燃しています。

病気で総理職を投げ出したのではなく、医師の言いつけを守ることが出来ず、禁止食をたべて再燃したのが安倍です。
厳しい評価なら「意志が弱く主治医との約束が守れなかった」と言えます。

アサコールは特効薬ではなく、軽度な症状を抑える薬ですが、これで30回にも及ぶ下痢から復帰した様な誇大広告とも言うべき話をしています。
これを正面から受け取った場合、製薬会社から何らかのことがあったのではないかと思えます。

ここ最近、安倍は病状が良くなったことをアピールする為に、カレーを食べたり好き勝手にやっていますが、禁止食をたべたら再燃をします。
難病なので治療には税金が投入されていますが、自身が医師の言いつけを守らず再燃するのは、お金が勿体ないです。
消化器内科の医師が安倍の様子をみたら、再燃して当然!と言うでしょう。
今現在、酒も飲んでいる訳ですから。

三橋をはじめ偏向主は、安倍の不注意から病気が再燃したことには一切触れずに、潰瘍性大腸炎の患者全体に飛び火する様に煽動をしています。
この悪質な煽動は、まるで古典的な共産党のやり方を思いだし、レーニンが行ったものを想像させます。
マスコミが指摘しているのは、あくまでも患者全体ではなく、禁止食をたべて再燃をした安倍が任せられる人かどうか?と言うことでしょう。

よく生活保護者が酒を飲んでいる映像が出て、バッシングの対象になりますが、潰瘍性大腸炎だって治療に税金が使われています。
好き勝手やって入退院を繰返すのは、どうなんでしょうか?
筆者はあまり言いたくもないですが、安倍の不真面目さを擁護したい側が、わざと患者全体の問題に摺り替える煽動が、胡散臭く感じます。

もし安倍が本気なら禁止食を我慢するでしょうね。政治家として要職についたのだから。
それが出来ないから、おかしいと言う話になっているんです。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!