真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

潰瘍性大腸炎、自民安倍支持者が論点の摺り替えをしている

小倉智昭が“腹痛”発言を謝罪、安倍晋三総裁の持病揶揄で批判噴出。

情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭(65歳)は10月1日、9月27日の同番組内で、自民党安倍晋三総裁の“腹痛”を揶揄するような発言があったことについて謝罪した。

この発言は、安倍総裁が首相だった2007年9月、在任366日にして体調不良を理由に辞職したことに関するもの。番組に出演していたコメンテーターで、経営コンサルティング会社代表の田中雅子氏が当時を振り返り、「(安倍首相の)辞め方が非常に…1年でもうお腹痛くなっちゃって辞めちゃったということで」 とコメントすると、すかさず小倉が「ちょっと子どもみたいだったもんね」と発言した。

しかし、安倍総裁は単なる腹痛で職を辞したのではなく、全国に10万人の患者がいるという、厚生労働省より特定疾患に指定されている難病「潰瘍性大腸炎」を患っていたことを後に明かしている(※現在は新薬の登場により克服したと伝えられている)。そのため、「とくダネ!」でのキャスターとコメンテーターのやり取りはあまりに軽く、不適切だと、ネットで批判が噴出していた。

こうした批判を受け、小倉は10月1日の番組内で「ここでお詫びをさせていただきたいと思います。先週の木曜日、自民党の安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにも関わらず、不適切な表現をしてしまいました。もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもり はありませんでした。お詫びをさせていただきます」と謝罪した。
ナリナリドットコム - 10月01日 14:50
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2172703&media_id=84

・・

潰瘍性大腸炎、自民安倍支持者が論点の摺り替えをしている

小倉のファンでもないが、呆気なく謝罪をしたと言うことは、安倍支持者に負けたと言うことだろうか?
まず安倍支持者は、安倍の体たらくへの指摘を、一生懸命に潰瘍性大腸炎患者全体への冒涜だと摺り替えるべく工作をしている。

小倉をはじめマスコミが指摘しているのは、あくまでも安倍自身であり、患者全体ではない。
それを患者全体に摺り替えることで、安倍の味方を沢山にしようと言う魂胆である。

・安倍は医者に止められた禁止食をたべて病気を再燃させた
アサコールは軽度な人が服用するもので安倍が言うように特効薬ではない

2年前に認可されたアサコールのお陰で体調がすこぶるいい!と言うのが安倍の主張だが、特効薬でもない通常薬で30回の下痢が回復するとは、どこの消化器内科の医師も看護師も考えていない。
30回もの下痢を回復に向かわせたのは、他の治療と薬である。
にも関わらず、アサコールにこだわって宣伝をするのは、何か特別な理由があるのだと確信する。


またテレビの視聴率を気にして、小倉は謝罪をしたのだろうが、これをみたら消化器内科の医師は何と思うだろうか?

■自民総裁選 5候補すべて金権体質/パー券販売 料亭で豪遊
安倍氏も回数は101回ですが、金額は661万円、1回平均6万円以上の豪遊です。
http://news.livedoor.com/article/detail/6972117/
政党助成金で豪遊する自民党候補

カツカレーを食べる。酒を飲む。どれも潰瘍性大腸炎の治療に関しては禁止食になる。
政党助成金で豪遊していれば、病気は間違いなく再燃するだろう。

病気のことを一切なしにしても安倍は保守派ではない。

竹島周辺の海洋調査主権をノムヒョンとのチキンレースの末、韓国に献上
支那人500万人交流、日中歴史共有をコキントウに提言
・年金運用の失敗に関与していながら、国民には社会保険庁の単独犯と嘘の情報を流す
・総連のガサ入れ、防衛省への格上げは、安倍の提言ではない
・総連にパチンコ資金が流れているにも関わらず、パチンコは趣味の話で問題ないと明言
・制裁中に北朝鮮の船が入港するが、なんら安倍はアクションをしていない(確信犯としか言いようが無い)
支那の関税0を推進して来たことでデフレ解消にはならない(民主党政権が関税を引き上げている)
支那人/韓国人の留学生に血税を浪費して、日本人の学生を失業者にする


■パチンコ換金合法化顧問の安倍は、パチンコ容認
平成23年5月25日に荒川区議会議員の小坂英二が主催したパチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会に安倍元総理から参加しなかった理由の回答は以下
「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」
http://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍)からきた返事はこちら。ソース小坂議員のツイッターより。

総連はパチンコ資金で儲かっていると述べている。


■拉致主犯に献金を約束した小泉・安倍一行
平壌宣言から10年 日朝が「戦後賠償」密約 元幹部証言
〜拉致認定なら1兆3600億円〜

 2002(平成14)年の日朝首脳会談小泉純一郎首相(当時)と金正日総書記が署名した日朝平壌宣言の背景に、北朝鮮側が拉致を認めれば日本側が戦後賠償として経済協力資金114億ドル(約1兆3600億円=当時)を提供するという「密約」があった可能性が浮上した。朝鮮労働党元幹部が17日までに証言した。
日本政府はこれまで「規模については協議していない」としてきた。しかし交渉録は一部が欠落しており、交渉には不透明さが指摘されてきた。北朝鮮では、この資金を前提に国家再生プロジェクトが立ち上がっていたという。
産経新聞 9月18日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000066-san-pol

安倍は嘘を言い、圧力で相手を屈しさせたと言うが、何のことはなく拉致主犯に金を払う約束をしたに過ぎない。
嘘をつき、カエルの様にお腹をふくらませて虚勢を張るのが安倍だと言えるだろう。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!