真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民安倍、5年前「暴力団と関係あれば、直ちに首相も衆院議員も辞める」

★こちらが以前の発言
 安倍晋三首相は24日夜、長崎市長射殺事件で容疑者が所属していた暴力団と首相サイドの「関係」を指摘した週刊朝日の報道について「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」と述べ、強い憤りを示した。
さらに「いくらなんでもだまっているわけにはいかない」と、法的措置を取る意向を明らかにした。
 首相は「一切関係ない。まったくのでっち上げで捏造だ」と強調。
その上で「この記事を書いた(週刊)朝日の記者、あるいは朝日(新聞関係者)の皆さんは恥ずかしくないのか」と不快感を示した。
また「いくら私が憎くて私の内閣を倒そうということでも、まったく事実に基づかない、いわば言論によるテロだ。
報道ではなく政治運動ではないか」と指摘した。 官邸で記者団の質問に答えた。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042401000839.html


★そして今回発覚したのがこれ
暴力団関係者と「深い関係ない」=安倍氏、週刊誌報道を否定
 自民党安倍晋三総裁は15日午前、同日発売の「週刊ポスト」が安倍氏指定暴力団山口組の関係者とされる人物とが一緒に写った写真を掲載した ことについて、「写真撮影時の1回しか会っていない。その後、会ったり連絡を取ったりすることはなく、深い関係には全くない」とのコメントを発表した。(略)
時事通信社 - 10月15日 13:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2187663&media_id=4


さて暴力団と関係があれば辞めると言っていた安倍であるが、今回はどうだろうか?
やはり得意の前言撤回でしょうか。

★自民安倍、前言撤回の事例
核兵器保有するべきであると言い票を集める→ 核兵器を不拡散にすべきである
慰安婦問題は謝罪しない→ 慰安婦問題は日本軍が関与していた(産経新聞
・年金破綻は社会保険庁の単独犯で自民は無関与→ MXTV出演時に年金運用に関与していたことを認める(社会保険庁の予算を組んで通過させていたのが自民)

★自民安倍、胡散臭い発言
・韓国との戦争を回避する為に引いた→ チキンレースに負けて竹島周辺の海洋調査主権を韓国に譲渡
アサコールを特効薬に様に語る→ アサコールは通常薬で完治させる特効薬ではない
・デフレ対策をして来た様に語る→ 支那の関税0化、支那人500万人交流提言、留学生優遇など雇用対策やデフレ対策に結びつかない政策を推進
・自身が総理ならデフレ対策が出来ている→ 2009年の選挙時に麻生太郎に対して憲法改正を争点にしようと持ちかけスルーされる、経済対策・雇用対策・デフレ対策は一切提言していない
・拉致解決は対話と圧力が大事だ→ 拉致主犯に1兆3600億円を献金する密約がバレる(産経新聞

★自民安倍、完全な捏造発言
民主党政権で日米関係が壊れた→ 過去最大規模の合同演習を行い、次期主力戦闘機の購入も決定、自民より上手くいっている
野田総理の父親は自衛官だが防衛はダメだ→ 自民が冷戦以降棚上げして来た対中シフトを菅政権で決済をし野田政権で軌道に乗せる(自民は支那に配慮して観閲式で対中批判すらしていないチキン)
・自民の方が保守である→ 野田政権の日韓会談で竹島・日本ゆかりの図書に言及、安倍はこの様な交渉を一切していない


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!