真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

また出た自民安倍の責任転嫁! 〜慰安婦問題で国民を騙す安倍を斬れ!〜

自民党安倍が、慰安婦問題は朝日新聞の捏造と言ったことで、責任転嫁発言にネトウヨ(偽の保守)が沸いている。
この発言は、悪質な安倍の責任転嫁であり、国民を騙すトリックであるとしか言いようが無い。

そもそも自民党河野洋平が、慰安婦問題に関して認め謝罪をしたことで、自虐史観の植え付けが本格的になった。
安倍晋三も、河野談話を自発的に踏襲して来たひとりだが、また責任転嫁をしたに過ぎない。

朝日のせいだと言うが、河野談話を発表した自民党と、それを踏襲した安倍自身のことは一切棚に上げる格好だ。
自民党はこの手口をいつも使っている。
自発的に導入と維持をして来た「ゆとり教育」も評判が悪いと日教組のせいだと大嘘をついて逃げた。
ゆとり教育導入に関しては、中曽根元総理が正しかったと振り返っている。
また年金運用の失敗もしかりで、社会保険庁の単独犯の様にでっちあげ責任を回避した。

支持者は安倍を偏向から守れと言うが、自民党や安倍自身が偏向をしてると言わざるをえない。


(資料1)
慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷:産経新聞
 首相の開口一番の河野談話踏襲は得意の計画発言だったが、国内はだませても、中国サイドはしっかり見ていて安倍くみしやすしと判断し、米議会利用のホンダ決議案へとつながった。安倍氏の誤算である。
しかも米国マスコミに火がついての追撃は誤算を超えて、国難ですらある。
「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強 がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。

 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。
安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。
私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。

(資料2)
日米関係を壊す自民安倍

従軍慰安婦問題: 日米関係きしむ恐れ米国、歴史観見直しに積極的な安倍首相に疑念 チェイニー副大統領までが強く批判
 政府は従軍慰安婦問題での謝罪を求める米下院外交委員会の決議案が可決されるのを受け、 「おわびと反省」を表明した1993年の河野洋平官房長官談話を継承する立場について米側に引き続き理解を求めながら事態の沈静化を図る構えだ。
「先般、訪米した際に私の考えは述べている」。
安倍晋三首相は26日、記者団に、4月下旬の初訪米時にブッシュ大統領や議会幹部に河野談話に沿って「謝罪」を表明したことで十分意を尽くしたとの認識を強調。
相次ぐ質問にも「付け加えることはない」と繰り返した。

 塩崎恭久官房長官も記者会見で「首相や政府の立場は、首相が訪米した際に米議会関係者に明確に伝えた。引き続き理解を求めていきたい」と述べ、歩調を合わせた。
首相周辺は「訪米時に米側の理解は得られた」とみていただけに、今回の採決には意外感もある。
ただ、首相が3月に従軍慰安婦動員をめぐり「狭義の強制性はない」と発言したことが米側の反発を招いた経緯もあることから、今回は日本政府としては努めて冷静に対応したい意向だ。
http://logsoku.com/thread/news22.2ch.net/newsplus/1182984354/


(資料3)
わざと大袈裟に騒ぎ自ら傷口を広げた自民安倍

安倍総理の米国での謝罪以降(07年4月)に可決された各国の慰安婦決議
2007年7月31日 アメリカ合衆国下院121号決議
2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議
2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議
2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議
2007年12月13日 欧州議会慰安婦問題謝罪要求決議
2008年3月11日 フィリピン従軍慰安婦非難決議


(資料4)
落ち着いた姿勢で冷静に語る野田総理
慰安婦問題を認める売国奴安倍と、否定をする保守野田民主

慰安婦問題:野田総理の「事実とかい離」発言に批判の声=韓国
 野田総理は「平和の碑」に「日本軍の性的奴隷問題」と記されていることについて「事実と大きくかい離している」と懸念を表明した。さらに、自民党山谷えり子議員から、米ニュージャージー州 パラセイズ・パーク市の公立図書館に建てられた慰安婦の碑に「20万人以上の女性と少女」と書かれているとの指摘に対して、「数値や経緯を含め根拠がない」と不快感を表した。

 韓国の複数のメディアが「野田総理が事実とかい離していると発言をした」と一斉に報道した。野田首相の発言は「慰安婦が日本軍の性的奴隷だったとの記述は事実ではなく、認めることができないという意味」「論争が予想される」と、批判的な見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000053-scn-kr


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!