真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

憲法を改正しても自民のトップが親韓派では無意味!

<当選者アンケート>集団的自衛権「見直し」78%

 毎日新聞は17日、衆院選の全候補者アンケートを基に、当選した新議員の回答を再集計した。集団的自衛権の行使を認めていない政府の憲法解釈について「見直すべきだ」と答えたのは370人で78%を占め、「見直す必要はない」(82人)の17%を大きく上回った。憲法9条改正についても、72%の342人が賛成。改憲の発議に必要な「衆参両院の3分の2」のうち、衆院側の条件を満たすことになる。

 集団的自衛権の行使容認をめぐり、憲法解釈の見直し派は自民党の93%に達した。日本維新の会は回答者全員が「見直すべきだ」と答え、みんなの党も見直し派が83%を占めた。一方、自民と連立を組む予定の公明党は87%が反対。民主党は「見直す必要はない」45%で、「見直すべきだ」39%を上回った。

 09年衆院選の当選者の回答をみると、集団的自衛権憲法解釈を「見直す必要はない」が50%を占め、「見直すべきだ」の37%を上回っていた。9条改正も反対が51%と過半数で、賛成は34%。自民党が大勝した今回、新議員の志向は前回選挙と大きく変わっている。

 自民党衆院選政権公約集団的自衛権の行使を盛り込んだ。安倍晋三総裁は首相当時の07年、集団的自衛権の行使を容認するケースとして、公海上の米軍艦船の護衛など4類型を提示。新政権発足後、政府の検討が本格化するとみられる。

 一方、9条改正を政党別にみると、自民が90%でトップで、維新84%、みんな78%と続いた。民主党は63%、公明党は90%がそれぞれ反対した。憲法改正は、91%にあたる429人が賛成。反対は32人、7%にとどまった。共産、社民両党は三つの設問全てに全回答者が反対した。

 毎日新聞は11月16日の衆院解散後から候補予定者にアンケートを実施した。定数480人のうち、衆院選で当選した473人が回答し、回答率は98.5%。内訳は▽自民291人▽民主56人▽維新51人▽公明31人▽みんな18人▽未来9人▽共産8人▽社民2人▽国民新党新党大地各1人▽無所属5人。
毎日新聞 - 12月17日 23:55
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2260562&media_id=2

・・

憲法を改正しても自民のトップが親韓派では無意味!

多くの人が見落としている点があると思います。
それは憲法を改正しても、トップである人間がゴリゴリの親韓派ならまったくの無意味である点。
安倍晋三は、在日パチンコ屋と家族ぐるみで癒着をして来た人間で、家系の事務所も在日に無償提供してもらって来た経緯がある。
それでどうやって反韓国や反朝鮮になれるのか?

韓国に土下座して「海洋調査主権」を譲渡した究極の売国政党自民
■4年前、竹島周辺で銃撃戦寸前  産経新聞
 平成18年、竹島海域で韓国が調査を強行し、日韓で銃撃戦となる可能性があったことが分かった。
安倍元首相が9日、拓大で開かれたシンポジウムで明らかにした。
平成18年、韓国の調査船「海洋2000号」が、竹島の日本の排他的経済水域竹島周辺の日本領海内で調査を実施。
海保は調査中止を求めたが韓国は強行。韓国警備艇が調査船と海保の巡視船の間に割り込み、緊迫したが衝突はなかった。
日本政府は、韓国の調査を阻止すれば銃撃戦になると想定。安倍氏竹島周辺での阻止活動をやめたという。

↑上記の件は、国際紛争として国連をはじめ世界に、日本領を知らしめる絶好の機会であった。
なにも本格的な戦争をせずとも、相手にピストルの一発でも撃たせれば言い訳で、国連に仲介に入ってもらったり調査団の派遣を依頼すれば良かったことです。
一発撃たせた段階で海保に撤収命令を出しても良い。

ところが親韓の安倍は、最初から腰が引けていて、やる気など一切ない。
親戚の岸は国会に於いて「我が国は竹島を取り戻そうとしません」と売国発言を堂々としたことすらある。
こんな売国奴が揃っていたら憲法など改正してもまったくの無意味です。
税金を使って自衛隊の名称を変更しても、何にもならない。

民主党政権が韓国への制裁を検討していたら自民党は何て言ったのか?
国会に於いて「韓国との関係が大事だ!」これを連呼し、民主党の考える制裁を牽制したではありませんか?
憲法を改正しても、自民党売国政党である限り同じです。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!