真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民の増税どんぶり勘定論

■復興増税、来月1日スタート=予算使途は被災地限定
(時事通信社 - 12月27日 17:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2271724
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012122700616

最初タバコ増税で対応しようとしていたところ、利権の関係でタバコ農家を保護したく、タバコ増税は絶対にあり得ない!と主張したのが自民党税担当の野田毅

>「復興増税」が所得税や住民税、法人税に上乗せされる

そこで代替案としてこの辺が決まって来た。
また復興法案の審議条件として消費税増税を引き合いに出して恫喝を繰返して来たのが自民党です。

民主党増税を押し付けたと誤認する人は非常に多いですが、自民党は鳩山政権の時から増税を強要しています。
その事実を知らない人は多いです。
国会に於いて、増税する様に民主党に迫っていました。

ちなみに自民党は震災前に消費税10%の主張、震災後にも10%の主張です。
震災で福祉の必要性が増したことは事実ですが、どんぶり勘定なのが自民党です。
また生活保護者が多くなったから、生活保護の切り詰めをすると言うのが自民党の主張ですが、被災をした人がいる為に受給者が増えていることを無視した意見と思います。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!