真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

年金受給年齢引き上げを安易に考えるべきではない

★09年に年金受給年齢の引き上げ案を提出したのは麻生太郎
政治資金で飲み食い/
自民麻生副総理資金管理団体/クラブ・料亭・すし店…3年で6000万円
http://blogos.com/article/53538/

★今期に社会保障の切り詰めを提言しているのが安倍自民
安倍=税金や保険で病気を治療しながら豪遊!  韓国焼き肉、ビ−ル、カツカレーとやり放題!
▼自民総裁選 5候補すべて金権体質/パー券販売 料亭で豪遊
安倍氏も回数は101回ですが、金額は661万円、1回平均6万円以上の豪遊です。
http://news.livedoor.com/article/detail/6972117/
政党助成金で豪遊する自民党候補

★そしてまたこの様な話が
IMF「日本の年金、支給年齢引き上げを」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1001O_Q3A110C1EE8000/

年金受給年齢引き上げを正当化する為に言われたことば
▼「高齢者は働くことしか才能がない」 麻生首相暴言
http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6400.html

↑年配者を働かせることで納税者にすれば、年金の支払いをする時期を後退させられると言う計算で麻生が語ったもの。
国会議員は、自家用車で送迎があり、質疑応答の時以外は国会の椅子に座っていられる。
もし、歳をくっても一日中立ち仕事の人なら、定年が延長されていくことは大変にキツイことです。
世の中の全員が、古本屋の店番の様な仕事ではないことを政治家も理解した方がいいです。

今若い人で、定年が延長されてもいいじゃねーか!と言う人がいますが、年配者を何時まで働かせるつもりでしょう?
これまで何十年も社会貢献をして来ているのだから、いい加減に趣味に没頭する第二の人生にシフトさせてあげたらどうです。
大工、左官屋、クリーニング店のプレス、など一日立ち仕事で動きっぱなしの人もいます。
年金受給年齢引き上げに伴い、デスクワークに交換出来るのかと言えば、そうでもないでしょう。
少しは人のことも考えないと。

もし、そう言う仕事に就く人間が悪いという暴言が成立するのなら、全員がデスクワークを目指すでしょうね。
そんなことがあったら国も大きな損失です。
各分野で後継者不足が起きる。

また日経のニュースに少子高齢化に直面と言う文字があるが、移民を牽制する民主党子供手当てに反対をしたのは、自民党である。
同時に、1千万人移民計画を推進して、自民党の議員90人もが参加している。
小泉進次郎の語るTPPを介して外国人労働者を引き込むべきと言うのも暴論だろう。
年金受給年齢引き上げ問題、移民の問題、こうしたものは自民党の怠慢から来ていると言わざるをえない。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!