真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日本人を足蹴にして支那韓国人を優遇する国賊自民党の正体!

生活保護減>一般低所得者に影響 就学援助打ち切りも

 日常生活費分の生活保護費「生活扶助」が、3年で7.3%減らされることが決まった。影響は受給者だけでなく、一般低所得層にも及ぶ。各種給付金や負担 軽減を受けられる所得基準は、多くが生活保護の水準を参考に決められているからだ。田村憲久厚生労働相は27日、他制度への影響を和らげる意向を示したも のの、内容はまだ見えてこない。【遠藤拓、鈴木直】

 ◇最低賃金上げ、難しく 「整合性」の大義失われ

 「生活保護の切り下げが影響するなんて」。東京都内に住む40歳代の女性は、中学3年生の次男分として受けている年十数万円の就学援助がなくなるかもし れないと知り、ため息をついた。家計は次男の週1500円程度の交通費にも圧迫されるのに「もっと切り詰めることになるのか」との不安が頭をよぎる。

 就学援助は家計の苦しい世帯に小中学校の学用品代などを支給する制度だ。11年度の受給者は95年度(約77万人)の2倍、156万人超。対象者につい て多くの自治体は「所得が生活保護の基準より10%多い世帯まで」など生活保護を基準に決めている。つまり、生活保護が下がると打ち切られる世帯が出てくる。民主党政権内閣府参与を務めた湯浅誠氏によると、生活扶助の1割減で3万〜7万人が就学援助を受けられなくなるという。

 困窮者の子どもが再び貧困に陥る「貧困の連鎖」も指摘される。「全国学校事務職員制度研究会」代表の竹山トシエさん(66)は「就学援助を受けずに親が借金を重ね、子供が不登校になることもある」と懸念する。

 生活保護基準の引き下げは最低賃金にも影響する。最低賃金法は「生活保護との整合性に配慮する」と定めているからだ。本来は最低賃金生活保護費より低い地域の賃上げを促すための規定だが、生活保護費が下がれば賃上げの「大義名分」が失われかねない。

 時給換算で849円の最低賃金に対し、保護費は854円−−。最低賃金より保護費が高い「逆転」が生じている6都道府県の一つ、神奈川県。横浜市でアル バイトをかけもちする女性(25)は「今は若さで乗り切っているが、10年後も続ける自信はない」。収入は月15万円前後で蓄えもない。最低賃金を 1000円以上にするよう国に求める訴訟を起こした原告の一人だ。(略)
毎日新聞 1月27日(日)21時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000043-mai-pol

・・

日本人を足蹴にして支那韓国人を優遇する国賊自民党の正体!

これがある上で朝鮮自民党は、外国人留学生を日本国民の税金から学ばせる訳だ。
かつての安倍政権、支那人500万人交流提言や、留学生100万人計画、そして現在人数は縮小して30万人計画と変化はしているが、支那韓国マンセー!の自民には変わりない。
また安倍は支那ODA拡充推進派でもある。(菅政権ではODA拡充反対をしている。)
安倍は防衛が大事だと虚言を吐きながら、支那に資金援助を考えて来た訳で、人民解放軍を育てる結果になっており、他国にも迷惑をかけている。
さらに朝鮮自民党は、帰化緩和策を実施して参政権支那韓国人に直接付与をしている。
なので外国人参政権が不要なだけで、保守派の目を欺く国賊と言って良い。

自民党は留学生を30万人も引き込みます。自民党にNOを!
国民には増税年金受給年齢の引き上げ案を押し付け、中国人を優遇する安倍や麻生
■【支那人留学生への優遇実態】
1)奨学金 月額142,500円 (年171万円)
2)授業料
▽国立大学
全額免除
▽公立・私立
文科省が負担 (年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 (例、東京—北京:111,100円)
4)帰国旅費
奨学金支給期間終了後、所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)
5)渡日一時金支給 25,000円
6)宿舎費補助 月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)
7)医療費補助  実費の80%支給
上記、1)〜6)の合計額は年262万円。4年間いるとして1048万円。 ※しかも、返還不要。

また外務省に確認してもらえると分かりますが、自民党支那不発弾処理を一切中止していない。
一時期、悪質な自民党支持者が捏造を繰返し、自民党支那不発弾処理を中止させて民主党が蒸し返したと虚言を拡散していましたが、その様な事実はありません。
本件は、条約形式で調印されており、一度たりと国賊自民党は条約の変更も破棄もしていません。
これが国賊自民党の真の姿です。


悪質な自民党の嘘や偏向に騙されたくない日本人は下記をみよう!
☆「民主党の実績!」
〜福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

民主党が日本をもっと良くする! 〜愛国政党民主が政治を変える〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20121024#p1

安倍の話を真に受けていはいけない。これが真実。
★危機を無制限に量産する国賊自民 〜GHQに洗脳された自民安倍の大嘘を斬れ!〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130129#p1