真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

三原順子であじをしめた国賊自民党の姑息な手段

【政治】 AKB48高橋みなみ自民党から次期衆院選に出馬か

AKB48』グループの総監督・高橋みなみ(21)を4年後の衆院選の“超目玉サプライズ候補”として擁立しようと、安倍 晋三首相率いる自民党が水面下で動き始めているという。

高橋は3月3日放送の日本テレビ誰だって波瀾爆笑』の中で、高橋ファンのジャーナリスト・田原聡一朗氏から4年後の衆院選出馬や政治家転身を強く勧められたことを告白。「ちょっとやってみたい」と興味を示したのだ。

「この発言を聞いた自民党の安倍執行部に近い幹部が『4年後の衆院選に、自民党から高橋さんを絶対出馬させろ!すごい票数をとれるぞ』と色めきたったんです。高橋は昨年8月からAKBグループ総監督を務め、リーダーシップも抜群なだけに、安倍首相も賛成しているようです。さっそく、極秘で高橋出馬計画が動き出しているのです」(全国紙政治担当記者)

解散などがなければ、次期総選挙は約4年後に行われる予定。衆院選挙の被選挙権は25歳以上なので、4年後に25歳になる高橋は条件を満たしている。

安倍政権はすでに、『AKB48』の秋元康総合プロデューサーにも急接近している。

「3月初め、日本文化を海外に発信するための、政府主催の『クールジャパン推進会議』初会合が開かれ、秋元氏が重 要メンバーとして参加。会場では安倍首相と“極秘会談”していたほどの接近ぶりでした。
秋元氏が高橋に絶大な信頼を 置いているのは有名。安倍−秋元ルートで今後、高橋出馬が一気に内定する可能性が大です」(政治ライター)

また、政界に幅広いパイプを持つ田原氏が、高橋出馬を猛烈に支援するとみられ、こちらも追い風になる。
もし出馬し 圧勝すれば、AKB48初の国政進出になることはもちろん、これ以上ない転身先になる。
http://npn.co.jp/article/detail/24928265/

・・

真鍋かおりに出馬要請した自民だが、次はAKBの高橋みなみ
公約も守らないクセに、次から次へと票取りの作戦だけは立てる。
AKBのファンも、支那韓国に金と技術支援を繰返して敵を育て来た、国賊自民党なんかに近寄らない様に言った方がいいと思うね。

こうも人気者にすがるのは、三原順子の当選が原因でもあると思いますね。