真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

北問題、武器商人は儲かる。

「身の安全確保できない」、北朝鮮が外国大使館に退避検討通告
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTJE93401120130405

・・

北問題、武器商人は儲かる。

>英政府はこれについて「北朝鮮のレトリックの一環」とし、緊張を高めようとする北朝鮮の対応を批判。大使館員を退避させる差し迫った計画はないと明らかにした

北も韓国もどっちもどっちだと思いますが、報道に偏りがあります。
韓国のパクが、核や武器を捨てることが北が生き残る道だと批判したり、
キムの顔写真を標的につけて射撃訓練をしたり、
韓国の行って来た北への挑発や煽りは相当なものです。

誰が得をするのか?
緊張が高まれば、アメリカ製の武器が売れるし、北に武器を供給する側も儲かるんじゃないですかね。
実際に戦争が起こると思っている人は少ないのかも知れませんが、これを機会に武器を売りつけてやろうと言う側はいると思います。

これまでアメリカの対北への対応が本気でなかったのも、日本が迎撃ミサイル購入でいいお客さんになっていたからと言う話もあります。
オスプレイなんかも売り込む理由になりますね。

私の考えは、韓国と北が戦争になったら、その隙に日本は竹島を取り返すべき。
と言うことですね。
そもそも不法占拠なのだから、取り返すのに武士道は必要ないない。
また武士道のないものに、武士道など通用しない。と思います。

自民党にも茶番は多々あります。
拉致被害者家族が知るべき自民党の真実!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130217#p1