真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

五輪招致、費用対効果を精密には公表しない

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-mai-spo

・・

五輪招致、費用対効果を精密には公表しない

マスコミと自民党がグルになって、万歳!万歳!ですが、招致活動に、すでに何億ものお金を投資して来ています。
よく、経済効果なんて言葉を簡単に使いますが、これまでの招致活動や広告費、これからの整備費などは爆発的です。

経済効果への言及も、トリックがある様に思えてなりません。
多々ある広告費や整備費、その他雑費を利益から差し引いたのが、純利益ですからね。
単純にやった!やった!なんて思っていたら、そこまで行くまでに国民の税金がバンバン注ぎ込まれています。

地方の人が言うのが本当で、東京だけ盛り上がって、地方なんて関係なく終わっちゃったら経済効果はないよ!と指摘する人も多いのですが、その通りだと思います。
公共工事の類いも、ある期限までに急いでやるとなると、ザルになり易い。

これまで自民党政権下の公共工事には、多々不正があり、必要ない工事を必要であるかの様に、工事基準を偽装してなされていた経緯もあります。
なので何ら信用性はないです。

国賊自民党は、中国に無償ODAを支払うことを主張をし、現状に於いても黄砂対策費、環境問題支援、条約を破棄したと捏造されているが、その実破棄をしていない中国不発弾処理(自民党が中止したは捏造)。
金を他国にバラマキ献上をして、日本国民の年金受給年齢を引き上げ、福祉を切ることばかり主張する。

中国の五輪成功を祈願して、自民党が献上した新幹線技術。
その新幹線を中国が売りに出して、日本の営業妨害をしているも同じ。
中国は、国賊自民党に五輪が成功する様に何かくれるのでしょうか?

そして、
五輪の広告費だけでも、瞬間的に何億も喪失しているんだから、そのお金を福祉に回したり、年金の補填にでもしろと考えるのは、私だけでない筈。