真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民の売国を支持する狂信者は、ODA擁護これからどうする?

対中投資が47%減、1〜3月期 日本企業の中国離れ進む
 【北京共同】中国商務省は17日、1〜3月期の日本から中国への直接投資実行額が、前年同期比47・2%減の12億900万ドル(約1233億円)だったと発表した。中国での生産コスト上昇などに伴って日本企業の中国離れが進んでいることが浮き彫りになった。
 中国は労働者の賃金が年1〜2割程度上昇する例も珍しくなく、日本企業は東南アジアなど人件費の安い国に生産拠点を置くケースが増えている。米国や欧州からの対中投資も減った。
 円安で日本企業の海外進出意欲が低下したことや日中関係の悪化も投資額の減少につながったとみられる。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140417/Kyodo_BR_MN2014041701001144.html
(解説)
これまで自民党狂信者は、ODAを批判されると「日中の友好に必要なことだ!」と屁理屈を言って来ました。
国庫から外資に税金を移送しているにも関わらず、外資からの出費だから、国庫から出していないと大嘘もついていました。

中国の必要性が減少する中、無償ODAを年間300億円も献上している自民党は、どの様に言い訳をするのか。
あるいは、狂信者は、どの様にして売国を正当化するのか。

狂信者の言い訳として、「じゃあ民主党は何かしてくれたの?」と言うのがあります。
無駄を省くODA適正会議の設置や、菅直人によるODA2割削減案の提示などがあります。
どれも自民党は、快諾していない。
民主党は、レアアースの一国依存の解消にも力を入れて来ました。

自民党は、ODAを削減すると外交ができなくなるんだ!と言いますが、無償で大金を献上することは、軍拡に協力をしているも同じです。
ただで金をあげることが、外交だと思っていてはおかしいでしょ?

繰り返しますが、安倍は日本のODAから建造されたとする、人民解放軍「漢型原子力潜水艦」に領海侵犯されていますが、ODA中止を言いません。
それでも自民党が大好き!って人は、中国のスパイじゃないですか?