真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓国船沈没、自民安倍が残念に思うのは正当か?

<韓国旅客船沈没>韓国メディアの「船は日本製」が日本で物議、「日本を持ち出してどうするんだ?」—中国ネット
XINHUA.JP 4月20日(日)3時14分配信
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故について、中国メディア・新浪は、韓国メディアが「1994年に日本で建造された」と報じたことに対して、日本メディアやネットユーザーからさまざまな反応があったと報じた。



記事は、日本メディアは韓国が船を購入後に改造し、定員を増やしたことを報じていることを指摘。さらに、日本のネットユーザーの多くが韓国の報道を「日本のせいにしようとしている」と受け取って激しい反発を呼んだと紹介している。



このニュースに対し、中国版ツイッターには多くの意見が寄せられた。一部には「日本は嫌い」といった感情的な書き込みもあったが、大半は日本に軍配を上げている。


主な書き込みは以下の通り。



「なんでも日本人のせいにするな」


「韓国人が最も得意なのは人のせいにすることだよね」


「日本を持ち出してどうするんだ?母親の具合が悪くなって隣の家を非難しても何も解決しないぞ」


「日本の海保の支援を韓国は拒絶した。これってどうなの?」


「日本が不要になった船を買い取って改造して運航。ただの商業行為だろ」


「韓国自身の問題だよね。日本から買い取って改造してるんだから」


「韓国って本当に不思議な国家だね」


「突き詰めて考えてみたけど、やっぱり日本人のほうが道理が通ってるな」


「中日は争いはあるけど、日本と韓国を比べたら、特に誠実さや真面目さでは日本だな。日本製品はいい!!」


「かわいそうな乗船客たち」


このほか、以下のような意見も見られた。


「韓国人はこのほか何を言い出すかな?」


「韓国はいつもそうだ。何か起きるとすぐ人のせいにする。今度はきっと中国のスモッグが流れていったせいだというぞ」


「最後は中国のスモッグが船長の頭に影響したとか言い出しそうで本当に怖い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000002-xinhua-cn

(解説)
自民安倍は、日本政府の協力を受け入れてくれていたらなと、とても残念そうです。
しかし、どうでしょう。

韓国は、自民党政権から長いこと経済支援や技術支援を受けて来た国です。
家電や半導体が、日本企業に目障りになるまでに成長したのは、自民党の支援のおかげと言えます。
民主党政権スワップ中止が決定しています。)
自民が支援して来たにも関わらず、韓国の反日運動に国家予算の増額がなされています。

なぜ、韓国が国家予算を投じてまで、世界中に日本の悪口を言いふらし、日本を悪の様にするのか?
それは、日本を悪印象にすることで、世界の人々に日本人や日本製品を嫌わせる目的です。
戦時売春婦を従軍慰安婦と捏造をし、世界に「これだけ日本人は悪いんだ!」と垂れ流すのは、汚い日本人が売る日本製品も当然に汚い。
だから、世界の人々は日本の製品を買ってはダメだ!と煽動したいからなんです。

その証拠に、慰安婦なんて一切関係ない米国に、慰安婦像を設置したり、フランスの漫画展に慰安婦問題を持ち込んだり、どうにかして日本人を嫌わせようと韓国人は必死です。
いいでしょうか?
派遣さんも、パートさんも、バイトさんも、メーカー勤務さんも、韓国の嫌らしいプロパガンダに抗議していきましょう。

民主党が、韓国への経済制裁や、竹島単独提訴を提案したら、国会で自民党は「韓国が大事だ!」を連呼しました。
なめられるだけ、なめられても、この様に言う自民党は韓国の反日活動家と一緒です。


あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!