真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍自民の外交は本当にただしいのか? 国民は背景を理解して評価をすべき

★首相の集団的自衛権検討を支持 オバマ氏、初めて表明
 オバマ米大統領は23日の来日前の一部メディアとのインタビューで「日本の防衛力強化や日米の防衛協力拡大に向けた安倍晋三首相の努力を称賛する」と述べ、集団的自衛権行使容認の検討を含む安全保障面の取り組みを支持した。米ホワイトハウスが23日、発言内容を公表した。(略)
共同通信 2014年4月23日 17時33分
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140423/Kyodo_BR_MN2014042301001638.html

(解説)
これまでの安倍や自民党の主張、
アメリカに向かって行くミサイルを撃ち落としたい
・米艦船が攻撃された場合、自衛艦が応戦できる様にしたい
アメリカの戦争に人的貢献がしたい
アメリカなどに合法的に給油活動をしたい
などが主体となっている。

また安倍は、憲法改正について質問されると、なぜか米軍支援のことばかりに言及をする結果になっており、質問に釣られっぱなしになっている。
質問者は、憲法改正そのものについて聞いているのに、米軍支援のことばかり回答するのは、安倍の中では「憲法改正=米軍支援」だと思っていることを裏付けている。


★「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談
 安倍晋三首相は24日午前、オバマ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で約1時間40分会談した。アジア太平洋の平和と繁栄に貢献するため、日米同盟が主導的役割を果たすことを確認。この後に発表される共同声明に、中国が領有権を主張する沖縄県尖閣諸島について明記されることになり、大統領は記者会見で「日米安保条約第5条の適用対象となる」と、米国が対日防衛義務を負うことを表明した。大統領が尖閣への安保条約適用を明言したのは初めて。
 焦点の環太平洋連携協定(TPP)交渉については、大統領が離日する25日午前まで、協議を続行。その内容を共同声明に反映させるため、声明の発表が遅れることになった。(略)
時事通信社 2014年4月24日 13時49分
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140424/Jiji_20140424X786.html

(解説)
安倍は、リニア技術の無償提供で、尖閣諸島の安保適応を引き出せたと思っているが、経済的に不効率な部分もある。
2009年、2010年に民主党の前原氏が、尖閣諸島の安保適応を米国に打診しているが、回答は無償で得ている。

安倍、オバマの思惑はそれぞれ違っていて、オバマ尖閣諸島の安保適応に言及したことで、TPPへの譲歩を引き出したいと考えている。

整理すると、
・安倍 = リニア技術無償献上で、尖閣諸島の安保適応を引き出せたと思っている
オバマ尖閣諸島の安保適応に言及で、TPPの日本の譲歩を引き出したいと思っている


2ちゃんねるのスポンサーは自民党だった!!? 「ひろゆき」氏周辺に広がる疑惑
http://www.excite.co.jp/News/android/20140424/Exdroid_69635.html

(解説)
よく2ちゃんねるに、自民党を持ち上げる大嘘が沢山書いてある。
事実としては、総連・民団の設置容認をして免税にしたのが、自民とその前身なので、自民党のスポンサーが総連・民団とも言える。


あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!