真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

改憲論!何が目的か?ではなく感情論が飛び交う 誰が騙されているの?

★<安保与党協議>政府「非戦闘地域に限る」制約解除の方針
 政府は3日午前の「安全保障法制の整備に関する与党協議会」(座長・高村正彦自民党副総裁)で、過去の自衛隊の国際協力で「活動は非戦闘地域に限る」としてきた制約を外す方針を示した。その上で自衛隊の後方支援活動について、憲法9条解釈で禁じられている「他国の武力行使との一体化」の範囲を限定する新たな4条件を提示。戦闘地域でも自衛隊の後方支援を可能にする狙いだが、公明党幹部は「戦闘地域での戦闘以外は何でもできるようになる」と否定的な考えを示した。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2908203&media_id=2

(解説)
誤解を受けたくないので、意味をよく汲み取って頂ければと思います。
アメリカが日本に要求してきた「人的貢献」に応えるものが、上記のニュースですが、本質を語ると保守派からも反対されるので、目くらましのオマケ要素がついています。

○本質、
アメリカに対する戦争加担と人的貢献

○目くらまし、
駆け付け警護、外国でテロなどに巻き込まれた邦人の救出

割合としては、アメリカへの配慮が、7〜8割で、残りの2割程度がその他の目的になります。

ところで、この件や憲法改正に関して、中国や韓国の煽動に騙されるな!と言った感情論がありますが、誰が一番盲目で騙されているのでしょうか?
中国に無償ODA300億の献上を行い、人民解放軍の軍人を日本に招待して自衛艦の中を見学させる。
そして民主党が購入を決めたF-35にも反対をして来たのが、自民党です。
誰が騙されているんです?

駆け付け警護と言いますが、尖閣諸島でガス田櫓が建設されて来ましたが、日本の領海から資源が吸い上げられている櫓が、少なくても2カ所あります。
国際条約では、二国間にまたがる資源は、両国で分配しないといけない決まりになっています。
巡視船を派遣して、中国の横暴に抗議しなければいけないところを、どうにも出来ていないのが自民党な訳ですが、憲法を改正したら変化があると思いますか?

現行憲法でも、竹島尖閣諸島のガス田櫓に対応することが出来るのに、あえてやっていません。

韓国が、竹島に建造物を建設する際に、日本は海上封鎖をすることができ、建設資材を竹島にあげさせないことが出来ましたが、あえてやっていません。
自衛隊が出来る前に侵略されたと言いますが、実行支配に出て来たのは、自衛隊が出来て以降です。
安倍の親戚である、岸が国会で「我が国は竹島を武力を使って取り戻そうとしません!」と大声で言い、それを韓国人が聞いて、安心して侵略しています。
これは、憲法以前の問題なんです。

「騙されるな!」を連呼している人は、誰が誰を騙しているのか考えた方がいいです。

アメリカの戦争が正しいのかどうかも、精査する判断材料が必要です。
かつて安倍が言った「アメリカに追従する政治が、良い政治」と言う考え方100%だと言い切れる根拠は何か?これも考える必要がありませんか。

上記の根拠を明確化しておきます。

安倍政権になって、「憲法の改正をしようと思っています」とアメリカに打診しています。
その後に続くことばは何だと思いますか?

憲法の改正をしようと思っています。これでアメリカさんの考える戦争に、より一層協力ができる様になると思います。」
と言うのが模範解答じゃないですかね?

日本のことを決めるのに、わざわざアメリカに報告する必要はありませんが、自ら進んで属州になる様な動きがみられます。

アメリカは、友人でありパートナーであると思いますが、親分と子分の関係になることはないと思います。

県と県を合併して大きな県と言うのは分かりますが、県を排して「州」とする動きも、日本の属州化だと思います。

アメリカが思う日本観と言うのは、「サイダーの栓」論で分かると思います。
米軍の指揮官が、日本をサイダーの瓶に例えて、米軍はサイダーが吹き出すのを防ぐ栓であると言いました。
「米軍がいなければ日本は軍拡をする。そんなことは世界は望んでいない。だからサイダーが吹きこぼれない様に米軍が栓の役割を果たしているんだ!」と言う暴論。

一指揮官のことばをアメリカ全体の日本観とすることは出来ませんが、「アメリカに追従する政治が、良い政治」と安倍が公言したことは、自ら属州を目指すとも受け取られたでしょう。
私が、ここで言いたいのは、愛国の為の改憲。防衛力が引き上がる為の改憲であるべきで、アメリカへの戦争加担が主であることへの、不自然さを言っているのです。


来れ保守! 愛国左翼も大歓迎!
あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!