真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

これこそ朝日+自民党のコラボ偏向だ!

★65歳超えても働きたい」現役世代の5割 高齢白書
 「人生90年」時代が迫るなか、現役世代の半数は65歳を超えても働きたいと思っている——。内閣府が35〜64歳を対象に実施した高齢期の備えに関する調査で、こんな結果が出た。一方、将来への経済的な備えが不足と答えた人は7割近くいた。調査結果は、政府が13日に公表した「高齢社会白書」に盛り込まれた。

 昨年11〜12月、男女6千人を対象にインターネットで調査をし、約45%から回答を得た。

 60歳以降も働きたいかを尋ねたところ、「65歳くらいまで」が31・4%で最も多かった。「70歳くらいまで」も20・9%に上り、「働けるうちはいつまでも」(25・7%)を含めると、65歳以降も働きたい人は計50・4%いた。60歳以上でも働きたい理由(複数回答)は「生活費を得たいから」が76・7%で最多だった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2923288&media_id=168

(解説)
かつての自民党政権で、はじめて年金受給年齢の引き上げ案が国会に提出された。
現在も、年金の受給年齢の引き上げが検討されている。

誰だって何十年も働いて来たのだから、いい加減に第二の人生を歩みたいだろう。
だが、それを許さないのが、年金受給年齢の引き上げだ。

自民党の公表と、それを故意に鵜呑みにした朝日の偏向は実にいやらしい。
ここんとこ、朝日が自民を擁護する様な記事が多いが、ついに朝日も自民に買収されたのか?
そう思えて来る。

どう偏向なのか念のために書いておく。
あたかもお年寄りが、自発的に働きたがっている様に書くのは、おかしいだろう。
朝鮮自民党が、物価の引き上げも言っている訳で、物価があがったら年金もあがらないと目減り感があるだろう。
物価があがると家賃もあがる。お年寄りにいいことがない。
全体的に多々引き上がると、老人ホームの料金だってあがるだろうよ。
だから仕方なく、自分にムチを打って働くしかねーなっ!て言うのが本音だろう。
それを変な偏向したり、自民党の公表もインチキそのものだ。


来れ保守! 愛国左翼も大歓迎!

あなたの愛国心が日本を救う。

是非、政治に参加意識をもってください。



「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。

☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。



「自民党はあり得ない」コミュ 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

☆自民党売国をただし社会の正常化を!